※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
家族・旦那

落ち着くために書いています。ここ最近旦那と喧嘩が続いてしまいました…

落ち着くために書いています。

ここ最近旦那と喧嘩が続いてしまいました。
そもそもは旦那のちょっとした言動に私がブチッとキレてしまうところがいけないんだと分かってます。
イライラさせられても、最初にキレた私が悪者です。
分かってます。沸点が低すぎるのが悪いんです。
子育てと家事で精一杯で、仕事で心身ともに疲れている旦那に気配りが出来てない。
その癖旦那に期待しすぎて、意に沿わないことをされると怒るなんて理不尽ですよね。

もう何年も同じようなことで喧嘩してて疲れました。
こんなとこの繰り返しはもう嫌です。心穏やかにいたい。
旦那のことは好きだから、一緒に娘の成長を見守りたい。

だから、もう些細なことで怒らない。泣かない。
私はこの家の家政婦だ。
頑張れ私

コメント

うーま

家政婦ではないです!!

お子様の母
旦那様の嫁
素敵な女性です!

私はもう旦那に何一つ期待も
見返りも求めてません

イライラするだけなので…

もちろん好きですよ!旦那のこと。

あざ

毎日家事育児お疲れ様です!
私もずっと同じことで悩んでいました。旦那に対して何も期待しないようにしたら完全に冷めてしまって、それどころか人として生理的に無理になってしまい、今は離婚前提の別居中なので説得力はないかもしれませんが、私のようにならない為に私視点でのアドバイスではないですけど思うことを書かせてください。
まず自分に頑張れって言い聞かせるのをやめることが大事だと思います。頑張れ、頑張れって思い過ぎると頑張れなかったなって思ってしまった時にメンタルやられませんか?頑張らなきゃいけない時に頑張って、頑張れた時に自分を褒めてあげると少しは楽になると思います!
旦那さんに対しては男女で脳の作りが違うことを理解して接した方がいいと思います。男性は具体的に説明しないと女性が怒っている理由がわからず、怒った勢いで言いたいことを言われることに対してイラついて喧嘩になってしまうのではないでしょうか?自分が怒っている時に冷静になるのが難しいことはわかりますが、良好な関係を保ちたいのであれば少しずつでもいいので、具体的に何をどうされたからこういう気持ちになった、だからこうしてほしいということをわかりやすく伝えてあげれば旦那さんも理解しやすいと思います。慣れるまでは面倒かもしれませんが、意識的にそうすればお互い少しは分かり合えるのではないのかな?という個人的な意見です。
あと、人は泣くとストレスが軽減されるらしいのでたまには思いっきり泣くこともいいと思います!疲れた時は疲れたって旦那さんに甘えてハグでもしてもらってください♡ハグもストレス軽減されるしスキンシップもとれるので一石二鳥です笑
私は明日の子どもたちのお弁当の仕込みを終えて寝るところです。今日は私頑張った!よもぎさんも頑張った!2人ともよく頑張りました!!!笑
長々とふざけた話、大変失礼しました。

「家族・旦那」に関する質問