※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

次男が発熱や症状が続き、肺炎疑いで病院受診。検査結果は風邪かも。症状が変わらず、不安と心配。具体的な病名を知りたい。

次男が月曜から38〜39度台の発熱が続いてます💧
RSウイルスでしょうか?😓
症状は鼻水、咳です。この2日間下痢も続いてます。
月曜に小児科受診して風邪と言われました。
木曜にぐったりしていて咳も酷かったので再度
小児科受診したところ肺炎になりかけていると言われ
紹介状をもらい大きな病院に行きました。
血液検査の結果は数値はそこまで悪くなく、ただの
風邪かも?と言われました。(RSなどの検査をした
わけではありません)レントゲンも特に悪い状態では
ないらしくとりあえず小児科でもらった風邪薬を飲み
続けるように言われました。
現在も症状は変わらず先程も39度超えていたので
座薬を使ったところです。
このまま解熱しないようなら月曜にまた受診するように
言われました。
ちなみに耳を痛がるような素振りはないのですが
念の為中耳炎を疑って耳鼻科に行きましたが熱が
あるため断られ…。
食欲は落ちているし体力も落ちて寝てばっかりいます。
全然笑わないし遊ぼうともしない😞
可哀想で仕方ないです泣
何か悪い病気だったらどうしようと不安にもなり。
症状的に何か当てはまりそうなもの心当たりある方
いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

この前、下の子が1週間38度の
熱が下がらなくて3日入院しました😭
点滴とかで結局熱は下がりましたが
血液検査とか尿検査とかでも
原因分からずでした(´;ω;`)
熱が続くと心配になりますよね😢
早く良くなりますように🙏

  • M

    M

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お子さん大変でしたね😣
    発熱以外に症状は何か
    ありましたか??

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水がちょっと出てる
    くらいでした🤔
    その1週間後にもまた熱出て
    熱性痙攣で救急車で運ばれましたが
    その熱も原因分からず、風邪かな?
    って言われました😂

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

アデノウイルスとかも熱が続き下痢になったりしますよ💦
うちは川崎病になりました。