※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳には夕飯と朝飯のメニューを書かなければなりません。仕事復帰後、忙しくてバランスの取れたメニューを書くのが難しいですか?

保育園の連絡帳に夕飯、朝飯のメニュー書かなきゃいけないです。

仕事してる方、きっちりバランスよいメニュー作ってかいてますか⁉️🥲
育休中はまぁまぁちゃんとしてましたが、仕事復帰してから忙しいすぎて🤣

コメント

姉妹ママ

0歳児クラスの時は書かなきゃいけなかったので書いてましたが、バランスというより
朝は本人が食べやすいものが多かったです💡

あやん

はじめはちょっと気にしましたが最近はどうでもよくなりました😂
食べてくれる、食べやすい、作りやすいが前提です☺️

はじめてのママリ🔰

最初は頑張ってましたが、ここしばらく朝は毎日ロールパンとバナナ、たまに牛乳の繰り返しです😅

べき

朝は食べてくれるもの優先で毎日ほぼ同じメニューですが、夜は割と気にしてます。
野菜とか特にバランス悪くなりがちなので、好物のトマトは常に冷蔵庫にあるようにしてたり、ブロッコリー茹でたのとか好物のなすオクラの煮浸しとかをこの年齢でも冷凍ストックしてたりします💦

かにたま

バランスは考えてましたが、連絡帳に書くと

ごはん
肉野菜いため
味噌汁
ヨーグルト

ってなっちゃうパターンが多かったです😭

肉も野菜も食べさせてるからよしとしてました。

ちなみに朝は
パン、バナナ、ヨーグルト
で固定です。