※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

旦那は今日は夜勤明けです。狭い家なので、子供がいると落ち着いて寝ら…

辛いので聞いてください

旦那は今日は夜勤明けです。
狭い家なので、子供がいると落ち着いて寝られません。

夜勤明けは静かに寝かせてあげようと思って
旦那の夜勤明けはいつも子供2人を連れて外出します。

ただただドライブしたり、
公園に行ったり、
スーパーの隅っこのベンチでお菓子食べたり。

このコロナ禍で児童館や子供広場は閉まっており、
外で時間を潰すのも容易ではありません。

本当は私だって1人で静かに寝たい。
4時間以上続けて寝たい。
そんな事を思ってしまうけれど、
でも「旦那は頑張って仕事してくれてるんだ
私も頑張らないと」と自分を鼓舞して
夜勤明けは静かに寝かせてあげられるように
心掛けていました。

外出するため、午前中のうちに
家の事を終わらせて、晩ご飯の支度もして、、、

お昼の12時に帰ってきた旦那に
ご飯を出して、片付けて、

13時に子供を連れて家を出ました。
18時に帰宅。晩ご飯を食べさせて、お風呂。
21時寝かしつけ。
この段階でも旦那はまだ起きてきません。

22時〜23時、家事の残り。家の片付け。
このこの頃ようやく起きてきました。

何気なく👩「復活した?」と聞くと、
👨「復活できるわけないじゃん。
何時間寝てもしんどいわ!」と言いながら
ゲームを始めました

13時〜23時まで10時間、
子供に邪魔される事もなく、
家の事も気にしないでぐっすり寝ておいて
「ありがとう」よりも前にゲーム。

いや、たしかに夜勤はしんどいと思う。
でもなんだか悔しくて、

プツンと気持ちが切れてしまって、
家事の途中でしたが、
👩「片付け途中だけど、寝る。」
と寝室にきました。

私も不死身じゃないんだけどな。
主婦だけど疲れるししんどいし
1人になりたいし、ゆっくり寝たいんだけどな。

ただの愚痴でした。すみません。

コメント

はる

つらいですね(;´д`)
せめてありがとうのひとことだけでもあればいいんですけどね( ; ; )
そんな態度なら家で過ごしてもいいのでは?

🐱

そのさんの頑張りが当たり前になってて、読んでて辛くなりました😢
1日家にいる日を作ってみたら普段のありがたみがわかるんじゃないですかね?
確かに夜勤は大変ですが、ずっとまとめて寝る時間のない主婦もかなり大変です。
ありがとうの一言も言えない男のために、そこまで頑張りすぎなくてもいいと思います😭

deleted user

それは辛いしイライラしますね…😭
私も似たような感じで、夜勤の時は家の事やってから息子をちょっとでも連れ出すようにしていますが、この頑張りは伝わってないです、、、。
分からないもんですかね😐😐

子供育てながら家事する方がよっぽど大変ですよね。

ままり

はじめまして。
私も同じような境遇で読んでいて涙がボロボロ出てきました、、、
うちも男の子二人でとってもわんぱくで外出先でと他人様に迷惑かけちゃうこともある中、外で過ごすようにしてます。
今日も前日休みだったから夜もしっかり寝れるだろうと思ったら夜中に起きててゲーム、朝方5時から洗車して、結局9時〜19時まで寝てました、、、笑
それに対して少し言ったら、
じゃあパパもしんちゃんのロボとーちゃん(クレヨンしんちゃんの映画での例えです。)みたくガソリン入れて動けるようになればいいのかな?そんなに寝てばっか寝てばっかって文句言われてさー。って言われて悔しくなりました。
コメントで長々と吐き出してしまってごめんなさい。

そのさんの頑張りが痛いほどわかります!!!