※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が眠い時に機嫌が悪くなり、傷つける言葉を言って一人になりたがる行動や子供にあまり関心がないことについて相談しています。

夫の事で質問なのですが…

眠い時に、めちゃくちゃ機嫌が悪くなって
人を傷つける言葉(突き放す為に)を吐いてまで1人になって寝ようとするって男性にはあるあるですか?
例・もう無理だわ、こんな生活嫌だわ、家事出来ないなら仕事減らしなよ
一応落ち着いた時に聞くと本心で無いとは言ってます

あと子供の事に関してもあまり関心がある訳ではなく、連絡帳など読んだことありません。
私が話せば聞く程度です。
今日連絡帳を読んでいてふと夫が目にしてるのを見た事ないと疑問に思いました。
気にならないの?と聞くと気にならないと…。

なぜ?
とゆう感じです💦

子供に保育園楽しかったー?とは聞いてますが、まだ正確に答えられる年齢でもないので💦

そんなもんなんですかね?

コメント

ママリ

眠い時に機嫌が悪くなって傷つく言葉を言うことはその人の性格?ですかね?
子供のこと関心ないのはあるあるだと私は思っています。私のとこも私から言わないと聞いてきません…。

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね!!
    なんか少し寂しいですが皆さん一緒でホッとしました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
けー

うーん。
眠いなら先に休んで良い?ってうちの夫はいいますね。
そのへんは男だから、ではなく人間性なのではないでしょうか。

ちなみにうちも連絡帳(とは言っても幼稚園なので滅多に向こうから書いてきません。ほぼこちらが書いて返信があるのみ)はわたしが出産で入院中しか触ったことがないです。
園からの大量のおたよりもわたしが見せるもの以外見たことがないと思います。写真が付いてると時々手を伸ばしますが…😅

• ママリ

ママリ

それ言う時もあるのですが、毎回だと私もイラッとして怒るから暴言吐かれます💦
    人間性ですか😓

連絡帳一緒でホッとしました😭見てない事にふと気づいて興味無いのかと悲しくなりました💦そんなもんなんですね😓笑

• 5月22日
Yまま

うちも寝起き最悪です(笑)
傷つく言葉まではいかないですが、うるせぇな。寝かせろよ。なんていつも言われてます。こっちは朝早くから家のこと、子供のことやっているんですが。って腑に落ちないですが🙄🙄

旦那保育園の準備、連絡帳などこっちに任せきりですよね。保育園に何をいつも持っていくのかすら知らないですもん😂今回の出産を期に、今後やらせて行くよう教育していくつもりです(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんです!こっちはどんなに疲れても仕事から帰ってきたらご飯作ってお風呂入れたり子供の世話してるのになんでやねん!って毎回喧嘩になってます😓
    眠さ第1優先なのが腑に落ちないですね…
    教育大事ですね😂

• 5月22日
  • Yまま

Yまま

今回、出産のために長めに入院したのですが、その間上の子の保育園の準備から送迎、全般を頑張ってやっていたそうで、『こんな大変やったんやな』って初めて言われました。
    みんながそうじゃないと思うけど、普通に考えれば分かることなのに、実際にその状況に置かれんと、分からんのやな😂男って。。。と思いました。
    とはいえは寝起きは悪すぎるし起きないので、双子の授乳時間は夜中も関係なく顔面ぶっ叩いて起こすつもりです(笑)

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

うちは体験してもそう思ってくれるかが謎です😭
    洗濯が大変なら2日に1回とか余裕のある時にやればいいとか言い出すやつです😨
    量が多いから大変さ倍増だし、カビの心配もある事を理解してません🙅‍♀️

双子ちゃん🥺お疲れ様です🥺!!もう思いっきりぶっ叩いて下さい!笑

• 5月22日
ゴルゴンゾーラ

寝不足が続いて機嫌が悪いとかではなく、毎日眠くなった時にそういう言動があるなら、それはその人の性格かなと思います💦
うちは眠くなったら勝手に寝てます😅
子どものことに関しては、私からワーっと1日あったこと話してしまうので、夫から聞いてくることは少ないです🤔

• ママリ

ママリ

毎日しっかり寝てます😓笑
    性格かータチ悪いですね😓

確かに私も普段伝えるタイプなのですが、ふと自分から聞いてこないから、え?気にならんの?と不安になってしまいました😓💦

• 5月22日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

眠たいからと言ってそんな事言う人はなかなか居ないと思いますよ🥺
喧嘩の時に売り言葉に買い言葉で酷いこと言うとかならまだしも、普段から短気というわけではないんですか?🙄

子供の事に関心がないのは結構あるあるな気がします。
関心が無いわけではないけどそういう風に見えますよね🥺
連絡帳は逆に読んでる旦那さん私は見たことないです😂
奥さんが何かあれば報告してくれると思ってるんじゃないですかね?
妊娠中や子供のアレルギーで心配な事がある時も、
私が調べた結果は聞いてくるけど、自分では調べようとしなかったですし。
単に母親の仕事だから自分はしなくていいや、とか思ってるんじゃないですかね?🙄

• ママリ

ママリ

普段から、眠い時、頭痛い時に暴言吐くタイプです😓
    何でもいいから休ませろやってのを言葉で突き放して休もうとしてるんだと思いますが💦
    それ以外は全く言わないんですけど😓
    眠い日なんてほぼ毎日くるから面倒臭いです😓

連絡帳あるあるなんですね😭
    なんかホッとしました😂
    母親がやるのが当たり前、男の脳内変えて欲しいですね…

• 5月22日
きなこ

そんなものかも。
連絡帳うちも、よみません!

ただ、眠い時に八つ当たりって、、、
うちの3歳児と一緒。笑
子供かいっ!
って思いました。
めんどくさいですね。

私なら、
また眠いの?えぇ〜可愛い〜
グズグズでちゅね〜子供みたいだね〜

って言って、二度とそんなこと言わないように、それが大人ではあるまじき行為だとチクリ言ってみます。自分の子供が大人になっても、同じように似たら、配偶者に申し訳ないです。

• ママリ

ママリ

本当に2歳の娘より子供な気がします😭😭
    うちも、こうならないように娘育てると毎回言ってます😂

連絡帳皆みたいで安心しました😂
    そんなもんなんですね😂

• 5月22日