※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳
妊活

妊活中の26歳夫婦です。基礎体温が乱れており、生理が遅れていますが、妊娠の可能性を期待しています。まだ3日遅れで不安や期待が入り混じっています。

26歳夫婦で妊活中です。
私は今年3月に婦人科で検査を受け、排卵できていることは確認できています。
ただ、旦那さんの完全シフト制の仕事で毎朝起きる時間も違うこともあってか基礎体温はガタガタです。

今月の排卵日がイマイチ分からずなので(排卵検査薬も使用してません。。)、タイミングも合っていたか分かりませんが
28周期で19日が生理予定日だったにも関わらず生理が遅れています。

こんな高温期なんて言えないグラフですが、これでも今月は今までよりも基礎体温が多少高いところで上がったり下がったりを繰り返しているので、可能性は0ではないのか😭?と期待してしまいます。

胸の張りもあり、生理が来そうな感じもする軽い腹痛(ほんと軽ーい違和感くらいの腹痛)はしているので、やっぱりこのまま生理来てしまうのかな、、

まだ3日しか遅れてないのに期待してしまう自分もいます。
生理来るなら早く来てくれ、、、

まだまだ妊活勉強中で無知なことは重々承知していますので、厳しい意見は控えて頂ければと思います。

コメント

ママリ

私も妊活を始めた当初このようなガタガタ体温でした💦早く授かりたかったので病院に相談したら、黄体不全気味と言われました。
服薬で体温を整えたらしっかり2層に分かれ2周期目で妊娠にいたりました。あまり時間がズレても体温に差は生じませんでした。
排卵日付近に仲良しできてますし、このグラフからしても全然可能性ありだと思います😃もし今回リセットした場合は病院で体温を整えるのも効果ありだと思います☺️

• 豆乳

豆乳

回答ありがとうございます。

やっぱり黄体不全なのでしょうか、、😭
    3月に受診した際、基礎体温は問題ないと言われたのですがずっとガタガタなので不安でした。
    今回リセットしたら一度病院へ行こうと話してたので、そのときに相談してみます。
    ありがとうございます😭💓

• 5月22日