※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

寝汗がひどくて子供が熱を出してしまいました。同じような経験の方、対処法を教えてください。

3歳の娘がいます。
元々汗かきなんですが、最近暖かくなってきたせいか夜寝てる時の寝汗が凄いです。
何もかけないのも寝冷えしそうなのでおくるみのガーゼタイプをお腹に掛けてますが、額や足に汗かいてます、、、
そのせいで一昨日熱が出ました、、

皆さんはどうしてますか?

コメント

まい

薄着にして、寝具に冷え冷えマットの敷きパッドつけて、あとは室温を涼しめに調整してます😂

• はつまま

はつまま

冷え冷えマット使ってます、、
    窓開けて涼しくしてますが若干寒いくらいなので閉めました、、、ホント髪洗った後位濡れてて汗凄いです💦

• 5月22日
  • まい

まい

地域にもよると思いますが、窓開けるだけじゃ暑いかな?と思います。
    子どもが寝るとき大人にとっては涼しい、寒いくらいが丁度いいと言われてますよ。

• 5月22日
ひよこちゃん

うちはエアコンで高めの温度設定で除湿かけてます。

• はつまま

はつまま

双子なんですか?寝冷えするのが怖くて💦

• 5月22日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

双子です〜
    予め除湿かけておいてタイマーで切れるようにしてるのでそこまで身体冷えてる感じないです。
    あとはお風呂後乾かす時に最後冷風で仕上げして頭に熱が籠らないようにもしてます。

• 5月22日
☺︎

うちは薄着で寝かせて小型の扇風機を子どもに当たるようにつけてます!

• はつまま

はつまま

そうなんですね!やはり暑がりますよね

• 5月22日