失くし物をしてしまい、副店長さんに助けられたが、お礼に何をするか悩んでいます。直接渡すか、本部にお礼を伝えるか迷っています。
今日、ショッピングセンターで失くし物をしてしまい迷惑を掛けた&お店の副店長さんに尽力していただき無事見つかったのですが、お礼にちょっとしたものを持参するパターンと、本部にお礼のTELやメール投稿をするのではどちらが良いでしょうか🤔
迷惑を掛けてしまった事については反省しておりますので厳しいご意見はご遠慮願います🙇
お昼頃、買ったばかりのものを赤ちゃんカートの下に置いたまま戻してしまい、夜になって気が付きお店に電話したところ、サービスカウンターの人にはカートの巡回が閉店間際にあるので、今まで発見されていないのなら最後そこで発見できるかもとのことで連絡を待ちました。
ですが結局見つからなかったとの連絡がありました。
失くしたのは大した物でなく当日買った二千円ほどのものだったのですが、失くした場所が分かっているのに無いという事は置き引きされた⁈許せん😭という気持ちで再度TELし、カートを返却したのがエレベーターホールだったので防犯カメラは無かったか聞いてみました。
するとあちらも察して副店長さんに電話が代わり、防カメあるので見てみますと言ってくださり、連絡を待っていたところ、てっきり誰かが持って行ったのかと思いきや、私が戻したカートを次の人が置き忘れがあるのに気付かずそのまま使用して、別の階の返却場所にそのまま戻していた事を突き止めてくださいました。
私がカートを置いたであろう時間も少しうろ覚えで、次のお客さんがカートを戻す時間を考えたら防犯カメラをトータル5時間分くらい追いかけて見ていただいたかと思います。。
今度、恥ずかしいですがサービスセンターに取りに伺う予定です。
電話口でも嫌な顔ひとつせず(想像)快く対応してくださった副店長さんに負担にならないくらいの本当にちょっとしたお菓子などを渡すか、ユニー系列のショッピングセンターのだったので間接的にお礼を伝えて株を上げてもらうのとどちらが良いでしょうか。
持って行っても受け取れないお店もあるだろうなと思いますし、副店長さんだから後者の方が嬉しいかなとも思いつつ。
ショッピングセンターで働いてらっしゃる方に実際の雰囲気など教えてもらえたらと思いますが、それ以外の方からも優しくコメントいただけたら幸いです🙇
- はじめてのママリ(4歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
お店にもよりますが、菓子折りは小さい物でも受け取れない事が多いです💦
なので、本社もしくは本部に感謝の連絡がいいと思います✨
お店の店舗の本社とショッピングセンターに感謝のメールなどしてみては如何でしょうか😊?
もも
ショッピングセンターで働いています🙌
おっしゃるように物は受け取れないので、お客様の声としてあげていただけると良いかと思います☺️
あと、お礼のお手紙をくださるお客様もいらっしゃいましたね。
確かにカートに置き忘れは多いですね!
目に見えないとこに置くとつい忘れちゃいますよね💦
無事に見付かってよかったですね🙌
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます😊
実際にショッピングセンターで働いてらっしゃるのですね!
物は受け取れないお店が多いようなので、声としてあげてみます😊
カートに置き忘れ多そうですよね😵荷物を引っ掛ける所がもうなくて、そして案の定忘れました(笑)- 5月22日
-
もも
上の方がおっしゃるように、店舗と一緒に本社にもメールしていただけると、直接評価に繋がるかは分かりませんが、本人としては嬉しいと思います☺️
私も同じ系列で働いてるので、ちょっと嬉しくなりました✨- 5月22日
-
はじめてのママリ
本社だけでなく店舗の方にも別にメールした方が良いのですね🤔
同じ系列とのこと、きっと良い方が多いのですね、応援したくなりました😄- 5月22日
はじめてのママリ🔰
とってもお店の方素晴らしい対応ですね😭
今のこのご時世っていうのもあるので物をあげるより本社にメールでお礼を伝えるのが良いと思いました♪
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます😊
やはり仕事とは言えなかなか出来ないグッド対応ですよね😭
たしかにこのご時世包装してあっても食べ物渡すのもなぁと私もチラッと思いました、やっぱり本社に言っておきます😊- 5月22日
はじめてのママリ🔰
本部にお手紙がうれしいとおもいます!
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
本部経由でお礼を伝えようと思います😊- 5月22日
はじめてのママリ
コメントありがとうございます😊
やはり小さな物でも受け取れないお店もあるのですね💦
であれば感謝の連絡にしてみようと思います✨