※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

酷いおりものが数ヶ月治らず、カンジダ治療が効果なし。他病気の可能性は?不安な妊婦。

もう数ヶ月に渡り、酷いおりものが治りません。
病院でカンジダと診断されており、膣に錠剤と消毒などの治療をしてもらっていますが、全く良くならずずっと酷いです。
カンジダはカッテージチーズのような、お豆腐のようなと言いますが、私は痰のような色です。
においはなく痒みはあります。あまり痒くない日もあれば泣きたくなるほど痒い日もあります。

治療をしているのに何ヶ月も治らないことはあるのでしょうか?
先生にカンジダではなく他の病気の可能性を訴えるべきですか?
おりものの量が尋常じゃないので、カンジダではなかったとしても間違いなく何か菌はいるはずです。痒みもありますし、妊娠中はおりものが多いなどというレベルではないです。

このままでは出産までに完治できないのではと不安です。
同じような方いらっしゃいませんか?

先生は何度も診てカンジダだとおっしゃっているし、実際私はこれまでの妊娠期間にもカンジダになったことはあります。
ただ再発したとしても、とりあえず治療ですぐ効果は出たんです。
今回は繰り返すのではなくて、効果がないんです。

コメント

ママリ

それはつらいですね😥😥
わたしも妊娠前から何度かカンジダになっていました💦膣剤と洗浄、塗り薬で症状治まってましたが、すぐに再発?する感じでした、、
妊娠を機に病院を変えてすぐまた同じ症状になり検査してもらったところ、カンジダ菌と溶連菌の2つの菌があったらしく、違う塗り薬になりました!妊娠発覚の時期(12月ごろ)でしたが、それ以来今のところ症状なしです😌✨それまでは月1くらいで症状出てました😭

長くなりましたが、おりものの検査だけでも病院を変えてみるっていうのもひとつの案かなと思いました!

はやく落ち着くといいですね🥺💫

• ♡♡♡

♡♡♡

溶連菌ですか…!あのインフルのような辛い風邪みたいなやつですよね?

確かに、病院変えて診てもらってもいいかもですよね🥲

ありがとうございます😭

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そうです!喉に菌がつくことが多いイメージですが、結構いろいろなところにいる菌みたいです😭😭

妊娠前は薬塗っても落ち着かないときは保冷剤で冷やしたりしてました💦妊娠中は体冷えちゃうのでよくないかもですが、、、痒いよりマシって思ってました!

• 5月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですか😭
    まさかそんなことがあるとは…
    実は私はカンジダというのはちゃんと検査したのではなくて、先生が診て即答って感じで…
    信頼してる先生ですが不安になってきました😭

冷やすと痒み落ち着きますか?
    ちょっとやってみます😞

• 5月21日
あちゃママ

妊娠中は免疫も下がってるので
なかなか難しいですねー🤮

おりものシートして頻繁に替えたり
ビデなどで洗ったりしてました😣

• ♡♡♡

♡♡♡

私もかなりそれは頑張っていて、というかおりものシートでは到底間に合わないくらいに出るんです😞
    たまに生理か?って思うレベルで、出た感覚があります😭

痒さに耐えられずシャワーでかなり洗ってしまうのですが、それが良くないんですかね😢
    でもあまりにも出るので不快すぎて😭

• 5月21日
  • あちゃママ

あちゃママ

ナプキンするかですねー😭

凄く分かります😣
    私もシャワーで凄く洗ってしまってました😣
    塗り薬は貰えてないですか?

• 5月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

塗り薬はありますが、それはあくまで痒み止めであって治療薬ではないのです😞
    そして中には塗れないので辛いです😭
    私は中も痒いので😢

洗ってしまいますよね、、、
    でもカンジダを調べるとあまり洗い過ぎは逆効果ってありますよね(泣)

• 5月21日
  • あちゃママ

あちゃママ

塗り薬貰ってから数日で私は痒みもなくなったのですが😢

先生にもう一度言うてみて
    改善されそうになかったら
    病院かえるかですね😣

• 5月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

はい😭
    言ってみます😭
    カンジダなら産まれるまでにもう通いまくって早く治すしかないと思えますが、他の病気だったらと思うと怖いです😭
    性行為はしてない、温泉にも行ってない、清潔にしてる(つもり)…
    でも今朝もまた大量のおりもの出ててゲンナリしてます😢

• 5月22日
  • あちゃママ

あちゃママ

ストレスなりますよね😭
    私も眠れないくらい酷かったので😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は産後ですが同じような症状になって細菌性腟炎と言われました😣膣の錠剤と軟膏でなんとか治まりました😣おりものも多くてとにかく痒みがすごかったです😣カンジダとは別に何かあるのかもしれませんね😞他の方もおっしゃってる通り、病院変えてみても全然いいと思います🥺妊娠中で不安ですし、痒みも辛いですもんね😭😭早くよくなりますように😭

• ♡♡♡

♡♡♡

細菌性膣炎ですか…😭
    性行為してないのでトリコモナスではなさそうですし(におい無し、泡状おりものも無しです)、クラミジアも陰性だったのですが、それはどういった原因で感染するんでしょうか😭
    綺麗にしてるつもりでしたが…😢

とりあえず他の病院も検討してみます💦
    ありがとうございます😭

• 5月21日
えこ

回答ではなくすみません!
私と全く同じ悩みの方がいて思わずコメントしてしまいました🥺
私も今妊娠中なのですが
同じく性病検査陰性でおりものが膿のような色をしていて
カンジタと言われてます🥺
でも全く治りません🥺

♡♡♡さんは
その後どうされているのでしょうか🥺

• ♡♡♡

♡♡♡

こんばんは!お辛いですよね😭
    私は出産して半年近く経ちましたが、確か臨月入る頃に落ち着いてきて、産後も特に何もなく過ごしております!

今回の出産は4度目だったのですが、上3人の妊娠中もカンジダになったことがあったので、どういうものか分かっていただけに本当にこれはそうなの?💦と思うレベルでした😞
    今思い出してもドバドバで凄い量だったなと😥
    出産までに治っていないと赤ちゃんに移ると言われていたのでかなり不安でしたが、結局1番は頻繁に病院へ通い薬を入れてもらう。洗浄してもらう。これに尽きます😭

ママリでコラージュフルフルという薬用石鹸を数名の方に勧められ、購入ししばらく試しましたが、私には効果はありませんでした…😞

えこさんも早く治りますように😭
    治るか心配だし、痒いのも辛すぎますよね😭

• 1月6日
  • えこ

えこ

こんばんは!
    早急にお返事ありがとうございます😭✨

なんと!半年前に出産されていたのですね?!💓
    おめでとうございます😍✨
    お忙しいときにすみません😭

やはりもう先生頼りですよね、、
    私も昨日洗浄とお薬を入れてもらって
    また来週に診てもらう感じです😭
    わたしも臨月までに治ってくれることを祈ります😭
    ほんとにありがとうございました😭✨✨
    育児頑張ってください😍✨✨

• 1月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

全然ですよー😆🙌

先生の指示に従うしかないですが、私の場合本当酷すぎたので、週に3回くらいは来るように言われてました💦
    ただ私は仕事もあるし上の子達もいるしでなかなか思うように通えず、たまにしか行けなかったんですよね💦
    だからなかなか治らなくて💦

結局臨月近くになって仕事も休んでから、行ける日は全部行くくらいの勢いで通ったらやっぱ治りましたね😅
    間開けちゃうとダメでした😥
    上の子の時は2〜3回洗浄すればすぐ治ったから、そうかと思って頑張って通わなかったのが悪かったです😰

えこさんはまだ23週とのことなので、時間はまだまだありますし必ず治せますよ😍!
    少しでも不安や心配ごとが解決されて、出産までどうか心穏やかに過ごせますように☺️💕
    お大事になさってくださいね✨

• 1月7日