※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
家族・旦那

義母に通帳とられてから初の給料日がこの前でちょうど私は子ども連れて…

義母に通帳とられてから初の給料日がこの前でちょうど私は子ども連れて用事があったので実家に泊まり行ってました、その後義母はお金を渡してくれません、
まあ自分から声はかけてないのですが、、、
かければいいのですがめちゃくちゃ態度冷たくて
なにかしら文句言われたりするから話しかけるのさえコワイです。
そもそも通帳私に管理させてほしいて時点で
あたまおかしくないですか?
なぜ???

コメント

はじめてのママリ

もぴさんの通帳をですか?
なぜ?意味わかりません(笑)

  • もぴ

    もぴ

    私個人のではなく旦那のなんですが
    私専業主婦なんで収入ないのであたしの通帳取られたとこで痛くもかゆくもないのですが、笑

    • 5月22日
りばてぃ

え?旦那様のですか?もぴさんのですか?
旦那様も、もぴさんも納得されて渡したんですか💦?
意味が分かりません!!

  • もぴ

    もぴ

    旦那の通帳です、、、
    私は専業主婦なんで収入ないので私の通帳は取られたとこでって感じなんですけど😂

    今同居していて
    同居する前に自分たちで生活してましたが旦那がお金の管理してまして
    勝手に借金作ってて
    それで生活回らなくて
    同居することになったのですが
    同居させてもらっていても
    支払い等多くて
    貯金できるほど余裕なく
    私も働きにいきたいんですが
    認可の保育園がなかなか決まらずでって感じで、、、
    義母に急に貯金できてないのおかしいよねて言われて
    私が管理するから!!と言われ取られました。
    仕方ないことなのかと思って反論できず
    けど今月もう給料入っているのに私に生活費を渡してくれてません。

    • 5月22日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    それは旦那様はお義母さんにも、もぴさんにも反論できないですね😩💦

    でももぴさんは 悪い事一ミリもしてないのに、
    もぴさんの意見が言えない 管理がさせてもらえないのは
    納得いきませんね😭

    なんか 義母さんが 給料使ってそうで怖い。と勝手に思ってしまいました😥💦

    • 5月22日
  • もぴ

    もぴ

    同居はじめてからは私が管理していたんですけど
    信用ないんでしょうね取られたってことは、
    もう離婚するつもりなので我慢しようと思いますが
    来月児童手当入るじゃないですか??それはべつで貯金して離婚後の資金にしたいんですけど
    このままだと義母の管理で使われるか家のお金のとして貯金していかれそうで嫌なんですよね😂

    • 5月22日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    離婚した方がもぴさんのストレスはかなり軽減されそうですね😭
    離婚も簡単じゃありませんが💦

    いやほんと、義母さんが使っているかしてそうで
    かなり嫌ですね💢

    もぴさんのご両親はこの事 ご存知ですか?😭

    • 5月22日
  • もぴ

    もぴ

    そうなんですよね〜離婚話し出たのが3、4ヶ月前なんですけどだらだらで、、、

    義母も1人でお金に余裕あるわけじゃないと思うんで
    家にはお金入れてますが
    住まわせてくれてることに感謝ではあるんですけどこうなったの息子のせいだし
    なぜかあたしの責任でもあるて態度言われるんですよね
    まあお金に余裕ないならお金使われそうだし
    なんなら息子に渡すお金を多くしてたりしそうで

    両親知ってますし身内や友達の親とか友達に相談したら
    えーってひかれました笑
    とんでもないやつだなって笑

    • 5月22日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    早くサヨナラしたいですね😭😭

    まずそもそも、もぴさんが何かしたわけでもないのに
    感謝もしたくないですよね。笑
    もぴさんに何の責任があるんですか🙄🙄🙄
    嫁の旦那の管理が悪いてきな感じですか😩

    すぐ離婚してしばらく
    ご両親に頼るとかはできない感じですか😭?

    • 5月22日
  • もぴ

    もぴ

    もう旦那も旦那なんで
    ほんとこの家族が無理です😂

    息子がかわいいのはわかるんですけど20歳超えた父親やってる息子なんやからもう子離れしてもらいたいです!!て言っても別れるしもういまさらなんでどうでもいいんですけど〜。
    毎回文句言われたり
    シカトされたり
    不機嫌モード全開で接されたり
    義母て言う立場の人間にそんなことされたらふつうに誰であっても嫌な気持ちになりますよね?😅

    とりあえずは実家に帰って
    私も専業主婦でこれから仕事探して保育園探してなので
    頼らせてもらう予定です!!😭

    • 5月22日
  • りばてぃ

    りばてぃ


    いや、もぴさん凄いと思います😭😭😭
    こんな状況を経験されたら、これからどんな状況に立たされてもへっちゃらな気がします😂

    しっかり実家に頼って、
    離婚するにあたって色々用意していきたいところですね☺️
    特に養育費!とにかく金絡み!笑
    これからの、もぴさんに幸あれ!!!!!❤️❤️

    • 5月22日
  • もぴ

    もぴ

    メンタル鍛えられてます😂笑
    でもいっかいストレスで倒れて救急車で運ばれたことあるんですけどね笑笑

    金絡みで後々払われないとか嫌なんで公正諸書というもの作りにいこうと旦那に次の休みあけとけていったら
    来週義母ふくめて3人で話すけど?とか言われて勝手に決めんでもらいたいし
    義母とお金の話したら絶対反対するんでなにがなんでも公正諸書書きに連れて行きたいです

    • 5月23日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    えー😥💦💦
    なんか、なぜ夫婦なのに義母介入してくるんですか💢
    それでも義母もっていうなら
    こっちもお母さんこみで
    4人で話しましょう!と言いたいですね。笑

    • 5月23日
  • もぴ

    もぴ

    もともと最初に旦那が
    夫婦問題俺たちのことだから
    親関係ないしとか言ってたんですよ!!!💢
    なのにこれですよ??
    毎回義母乱入ですよ!!
    ふつうに考えて目上の立場だし義理のお母さんに対して強気で発言したりできないもんが大半じゃないですか??
    ほんとにムカつきます!!!

    そうですよね!!
    不利すぎるから
    あたしも親連れてくるて言います!!

    • 5月23日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    もー離婚覚悟なら
    こっちも 遠慮なし、いい嫁キャンペーン終了でいきましょう😆

    絶対 もぴさんの親も連れて行った方がいいです!
    こーなったら全面戦争です!笑

    • 5月23日
  • もぴ

    もぴ

    キャンペーンは笑いました🤣笑笑
    やめましょ!!
    もう他人になるし
    自分のことと子どものこととだけ考えて強気で頑張ります!!

    とにかく明後日公正諸書書きにいって出来上がることだけいまは願っときます笑笑

    • 5月23日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    キャンペーン終了ですいますぐ😂!!
    そうです!もぴさんとお子さんに幸あれ!で強気でいきましょう!

    私も応援してます😭
    また何かあればいつでも
    愚痴っちゃってくださいね!!!

    • 5月23日
  • もぴ

    もぴ

    ありがとうございます😭
    とりあえず戦ってきます!!

    • 5月24日
deleted user

旦那様のにしろ質問者様のにしろ、通帳触ること自体がおかしいです。

  • もぴ

    もぴ

    こわいですよね、ある意味、、、。

    • 5月22日
いけちゃん

どちらの通帳にしろ、義母が管理してるのはおかしいです。取り上げるべきです。

  • もぴ

    もぴ

    二つ上の方の返信で
    理由を書いてますが
    どんな理由があろうと
    変ですよね、取り上げられるのは、、、

    • 5月22日