※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児が授乳中に息苦しそうな音を出し、飲める量と出る量の割合が合わず苦しいようです。チアノーゼはないが、機嫌は良い。何か問題があるでしょうか?

今日で、生後11日の新生児を
育ててます!
前々からなんですが、授乳中
息苦しそうにしたり、ヒィーみたいな
音を出して呼吸するときがあります、、、
授乳中のみです。
チアノーゼは、今まで出たこと無いです!
よく飲んで、よく寝てくれて
機嫌も凄くいいです😊
飲める量と出る量の割合が合わず
苦しいのでしょうか、、、?

コメント

まろん

うちもよくやってました😂
大きくなるにつれなくなったことに今気がつきました😳✨✨

  • m

    m

    ほんとですか😭!
    同じような感じでしたか😢?

    娘の時はなかったので心配で(˘•̥ω•̥˘)

    • 5月21日
  • まろん

    まろん

    ほんと同じような感じでした!!
    ちょっと前のことなのに、この質問を読んで思い出しました😆

    ヒィーとなって呼吸止まってる?と感じたこともありましたし、しょっちゅうむせていたので、授乳中よく中断して背中をトントンしていました🤣

    うちも上の子はこんなこと全くなかったので、心配になりました💦
    ですが今ではすっかり無くなりました☺️

    • 5月21日
  • m

    m

    私も全く同じです!!
    良くむせるので、授乳を中断して起こして背中トントンしてます😭

    なにか呼吸器系に問題があるのかな
    って心配してたんですが、
    授乳中だけだし、大丈夫なのかなぁ
    って思ってたので
    安心しました😢💓💓

    • 5月21日
  • まろん

    まろん

    うちも呼吸器系大丈夫?と心配になり、病院調べたことあります😂
    結局かかることなかったですが☺️

    大きくなるにつれて、落ち着くといいですね✨✨

    • 5月21日
  • m

    m

    私もすごく調べてました😭

    そうなると祈ります😢💓💓
    ありがとうございます!!

    • 5月21日