※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠21週で子宮頚管が32mm、心配です。同じ週数の方、どれくらいでしたか?家事や安静についても気になります。

妊娠21週で子宮頚管32mmは大丈夫なんでしょうか?
先生からは特になにも言われなかったのですが、、帰ってきてから平均はどのくらいなんだろう?とふと思い調べてみると21週で32mmだと自宅安静だとか家事したらダメとか色々でてきたので少し心配になりました😭
みなさん同じくらいの週数のとき子宮頚管どれくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

若干短いですかね💦
わたしも21wで37ミリでした💦
長くは無いから張ったら休むようにと言われました😣

3姉妹mama♡

21週の検診で46mmでした!

大丈夫ですよ!ネットは嘘ばかりなので嫌になってしまいます…

はじめてのママリ🔰

24週でだいたい35mmが平均らしいので大丈夫だと思います🙌🏻
25mm切ったら即入院ですが💦

まめこ

30ミリあれば大丈夫です。
多少短くても、お腹の張りが頻繁でなかったり、内子宮口がちゃんと閉じていれば緊急性はないです。
あとは、今後極端に短くならないことですかね。(これは経過見るしかないですが)でも、純粋な頸管無力症なら、内子宮口も開いてきてしまうことが多いので、先生も総合的にみて判断されてると思いますよ。

まー( ゚∀゚)ー*

短めですね。
その頃には40ミリはないと、おいおい切迫になるかもです。

21週では45とかでしたが、27週で25ミリになり、入院しました。そのまま、出産まで病院コースでした😱