※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がベッドから落ち、症状が心配。48時間様子見て、異変があれば受診。首の心配はあるか。同様の経験者いますか?

先程10ヶ月の息子が20cmちょっとのベッドから落ちました。
おそらく前から落ちて回転してます。うつ伏せで落ちたけど床に仰向けで転がってしまっていました。
おでこの斜め上が赤く腫れてたんこぶが出来ています。

#8000に連絡するととりあえず様子見で、48時間以内に
手足の動きがおかしい、ボーッとしてる、顔色が悪い、嘔吐しないか、痙攣を起こしてないか、呼吸がおかしくないか
観察して一つでもあれば受診して下さいと言われました。

とりあえずは様子見ようと思いますが一回転してるので首が心配です。もう10ヶ月となれば首は大人並みに丈夫なんでしょうか?同じような月齢の時に頭から落ちて回転した方いらっしゃいませんか?

コメント

うちもそれくらいか少し前に、同じくらいの高さのベッドから落ちました。
おでこに青あざできてしまいましたが、何事もなくでした😢💕
最近も寝相が悪くて、落ちてしまいましたが特に異常もなくでした!

不安ですよね😢

ポテコ

娘も11ヶ月頃、旅行中に高さ30〜40cmのベッドから、とても硬い床に落ちた事があります。一回転して同じようにおでこにたんこぶができました。48時間と言われ、夜中も心配で呼吸の確認とかしましたが、結果なんともなかったです。

子供は大人より骨が柔らかいから逆に大丈夫って言われました。