※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeG
妊娠・出産

妊娠中5ヶ月で貧血の症状が出ています。力が入らず目眩がすることがあり、病院での検査結果は特に問題なし。お水を飲みすぎることが関係しているのか気になります。

妊娠5ヶ月、初マタです。

最近凄い貧血の様な調子が出てきました。

先日はスーパーの会計待ちで目の前が砂嵐になって立ってられず膝から崩れ落ちてしまいました。変な汗もかいてしまい…😥

今日も夜ご飯作る際に、力が入らなくなって、目の前がチカチカして変な汗もかいて…😥

妊娠中期はそんなもんなんですか?
これは貧血…?(病院での血液検査はなんにも言われなかったんだけどなー😞)

お水飲みすぎとかも関係あるんですかね…?

誰か教えて下さーい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中貧血ですぐ目の前チカチカしてくるのであまり1人では外出しないようにしでした。
ヘモグロビンの数値もかなり低くて鉄剤出してもらってましたよ!

• MeG

MeG

色々教えて頂きありがとうございます💦

この前スーパーで倒れた時、病院に電話してきいたら様子見てと言われました😥
    その日は5分もしないぐらいで調子良くなったのであんまり気にしないようにしていましたが…
    また言えばやって頂けるんですかね?

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

貧血じゃなくて妊娠によってホルモンバランスが崩れて自律神経が狂ってるんだと思います💦
わたしはもともと自律神経失調症なので妊娠中は妊娠前よりも頻繁に全身の血の気が引く感覚になって目の前が真っ暗になって倒れます💦

• MeG

MeG

自律神経😳💦
    どうやって上手く対処してるんですか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を飲んで治すような病気ではないので、規則正しい生活を心掛けるようにしてます
    同じ時間に寝て起きる、朝日を浴びる、バランスのとれた食事をする、軽く身体を動かす、深く深呼吸をするなどして自律神経のバランスを整えるのが大切らしいです
    妊娠してると体調のせいで生活スタイルが崩れてしまうので悪化しやすいみたいです💦

目の前がチカチカして冷や汗をかく等の症状が出たら座ったり横になったりしてください
    深く呼吸をして息を整えていくと次第に落ち着きます💦
    上手くアドバイスできないんですけど😣💦

• 5月21日

中期入ってから私も具合悪くて、こんなんだったかなーって思ったましたが、中期の血液検査で貧血が見つかって鉄剤飲むようになったら楽になりました!
最近の血液検査で貧血でなかったのなら自律神経の乱れの可能性もありますね💦

• MeG

MeG

今まで無かったけど血液検査で出るってことあるんですか?💦

• 5月21日

退会ユーザー

なりましたよ💦
    初期は検査結果も大丈夫だったのが中期で急にです😓
    お大事に😢

• 5月22日
K(25)

私も妊娠5ヶ月目くらいのとき
電車に乗ってて 貧血になったり
料理してて貧血になったり
よくありました😓

妊娠に貧血は付き物なのかなって私は思ってました😓

血液検査とかは大丈夫だったんですけどね😓

• MeG

MeG

教えて頂きありがとうございます!

ちなみに、どう対処してるんですか?

• 5月21日
  • K(25)

K(25)

鉄の入ったサプリ飲んだりしてました😊

• 5月21日
  • MeG

MeG

市販で売ってるやつですか?

• 5月21日
  • K(25)

K(25)

そうです!😊