※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
ココロ・悩み

声枯れが続く原因は子どもとの大声や疲れ。歌いたいけどいつ元気になるか不安。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

声枯れがずーっと治りません。
子どもを怒鳴ったり、遠くから大きな声を掛けたりするからだと思います。
子どもを産んでから疲れたら喉が痛くなり、熱が出ることも増えました。
歌うのが好きなのですが、いつ普段通り歌えるようになるのか…😭

同じような悩みをお持ちのママさんいらっしゃいますか?改善された方の話もよろしければ聞かせてください🥺

コメント

おりんご

え、一緒です。すごく悩んでて同じ方いて感動すら覚えました😳✨
もう永遠に喉潰れてる感じで、体調によって酷くなります!熱出ること私も増えました💦💦
冬はホントに酷かったですが、夏になって家の湿度が上がってきてまだマシになりました🙄
でも歌うとすぐガラつきます😂

対策は、とにかくドラッグストアに売ってるマヌカハニーののど飴ずっと舐めてます!

• のりたま

のりたま

一緒の方いらっしゃって、ツラさわかってもらえて嬉しいです😭やはり気のせいではなかったということですね😭😂
    わたしも冬はひどかったので、マスクして寝てました😭

はちみついいって言いますよね!🤔マヌカハニーののど飴わたしも探してみます!

• 5月21日
ねこくろねこ

どのくらいの声枯れかわかりませんが私は本当声出すのも苦痛な程に枯れてて耳鼻科でカメラでみてもらったらポリープできかけてました😅
吸入+飲み薬ですっかりよくなりましたよ🙆🏻
耳鼻科でみてもらうのをおすすめします!

• のりたま

のりたま

冬からの声枯れが治りかけていたのに、GWに子どもから風邪をうつされて悪化して、最近まで声が出ませんでした😭
    抗生剤を飲んで1週間くらい前から少しずつ出るようになりましたが、まだ全然です。

ポリープの可能性があるんですね😭いまの薬がなくなっても治らなければもう一度耳鼻科行ってみます!

• 5月21日
  • ねこくろねこ

ねこくろねこ

私も風邪かな?と思って処方してもらったお薬飲んでたんですが、1週間経っても声が出なくて助けを求めました😂
    声枯れつらいですよね💦
    早くよくなりますように🙏

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私もなりました‼️😭
本当に声がまっったく出なくなって一週間筆談してました…。
医師には喋るとダメと言われて😧
本当に二度と喋れないのかと思うくらい声が出ませんでした😧
そもそもは風邪がきっかけで、のど風邪を引いてるのに子供と話したり大声出さなければいけなかったからです。
のど飴とかひたすら舐めてジェスチャーしてたら、次第に治りました😭‼️
歌手とかもなりやすいらしいですよ!

• のりたま

のりたま

1週間筆談とは…😭重症で大変でしたね😭😭
    わたしも喋るなとお医者さんに言われたのですが、頑張れば少しは出たので喋ってしまいました😭😭
    最近は除湿をかけて寝ていたのもあり、また喉が痛くなってます😭今日はとりあえず、マスクとトローチで対策しようと思います🥺

• 5月22日