※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
子育て・グッズ

裸足保育の重要性について考えていますが、環境が整っていない幼稚園での実施に悩んでいます。他の情報は裸足が良いとされる理由ばかりで…

幼稚園での裸足保育は大事だと思いますか?
裸足いいなと思っているんですが、その園は校舎も古く玄関の施錠もありません。
ほかのしっかりしているところは裸足保育では無いんです。
ネットでは知能や運動能力に影響があるから裸足がいい!と書いてあるものばかりで…

コメント

ままり

私裸足保育なんて受けたことないけど、自分でいうのもなんですがめちゃめちゃ運動神経良かったです!!
頭も高校受験までめちゃめちゃ良かったです!!笑

なのであんま関係ないかと🤣

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

回答ありがとうございます😊
    羨ましいです🥺
    そうですよね😂今の子は走ったりすることが少ないからわざわざ裸足なのかなって思ったりもしてます😂

• 5月21日
ママリ

ウチの子も裸足保育園で、私自身も裸足良いと思ってますが、その園はそれ以外で難点がありますね😅
セキュリティは予期せぬ事故防ぐために大切ですよね。

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

万が一を考えると怖くて、、
    家と休日裸足にしてればいいんですかね😅

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

それで良いと思います👍🏻

• 5月21日
ぷにこ

ほどよく、、ですかね。
家では裸足ですが、幼稚園では裸足じゃなくて良いと私は思ってます😌

トイレとかも裸足の園もあるみたいだし衛生的にどうなのかな〜と思ったり🤔

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

そうですよね!家と休日が裸足であれば大体同じようなことですもんね🥺

• 5月21日
riri

あったらあったで刺激になりいいと思いますが、第一条件ではないです。
他に優先するものはありますしセキュリティの方が優先度高いです!

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

しつけの面やセキュリティなど考慮するところはたくさんありますもんね。

• 5月21日

小学校裸足の生活してました。運動場でも裸足であそんだりしてました。運動場の砂やコンクリート、芝生の感触とか今でも覚えてます😃
脳の刺激にはなるとおもいますよ🙆

息子もたまたま裸足保育の園にいますが、季節の変わり目は風邪ひきやすいから、上履き履いてほしいな〜とは思いました😅