※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳にお昼寝の時間は記入してもらえますか?保育士さんに寝かせたいので、保育園での睡眠時間を知りたいです。連絡帳で伝えても大丈夫でしょうか?

保育園の連絡帳、お昼寝の時間って記入してくれますか?

慣らし保育〜その少し後まではお昼寝の時間の記入があったのですが、今は便の有無とその日の様子をひとことだけです。
それだけでも助かるのですが…💦
お迎えの時に寝ましたか?と聞いたらいつも寝ましたよー!と言ってくださるのですが、毎日16時に帰ってきてからずーっと眠いのかグズグズです😯💦
今日は眠すぎるのか夜ご飯も食べずに18時半ごろ寝てしまいました💦

あまり寝てないなら帰宅後軽く寝せたいし、保育園で何時間くらい寝てるか知りたいのですが、保育士さんに連絡帳などで伝えても大丈夫でしょうか🥲?

コメント

Maddie

連絡帳に睡眠時間記入欄があるので、お昼寝時間書いてくれますよ。

記入欄がないけど、知りたいなら、毎日書いて欲しいと伝えたらいいと思います。

はある

うちもその頃は昼寝が短くて毎日グズグズでした✋何とか起こしてましたよ✨
早めにご飯とお風呂にして20時までには寝かせてました!

フェリシティ

書いてくれます💡寝ていない時も「寝ませんでした」か空欄で返ってきます!
私もお昼寝で何時間寝たかでお風呂とか夜寝る時間を調整する為に知りたい派なので、寝ているならどれくらい寝たのか書いて下さいって言います😣

はじめてのママリ🔰

伝えたら買いてくださると思いますよ!!!
息子が通ってる保育園は5分間昼寝とか、それ寝たの?ってところまで細かく書いてくださってます😂😂

すず

保育士です😄かきますよ!
ただ、うちの息子の通う園ではちゃんと書いてもらえず‥リズムが崩れてるのかどうなのか知りたいので、私は園で連絡帳開いて、書いてなければそのまま帰りに「何時までねましたか?」とか聞いていました!
園と家庭で子どもの生活や様子を把握し合う物なので、記入漏れがあればどんどん聞いて良いと思いますよ!