※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

保育園の保護者会や個人面談で疲れた。自分を褒めてあげたい。コミュ障やHSP気質でイレギュラーなことが疲れる。将来の行事やPTAが心配。親業は大変。

はぁーーー
保育園の保護者会に、個人面談に、先週と今週はめっちゃ疲れた…😣💦⤵️
何とか乗り切った自分を誉めてあげよう!!
(旦那は誉めてくれないから自分で誉めるしかない笑)

コミュ障、HSP気質な私はイレギュラーなことがあると疲れ切ってしまいます💦💦
今後も保育園の行事とかあるし、小学校に行ったらPTAとか恐怖です…
親って大変ですね…😖

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもです。人と話すの疲れますよね💦
私も恐怖です😭
今LINEグループもあっていちいちLINEの通知来るのが本当に億劫です😅

• 匿名

匿名

私も保育園のママさんとのグループラインに参加させて貰ったんですが、ラインくるたび、「早く返さなきゃ」とか「会話に乗り遅れてる!」とか考えすぎて自分の感情のリズムが狂います…😖
    しんどいですよねー💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代グループLINEめんどくさいですよね😭
    自分の感情をコントロールできなくて今日は微熱だしテイクアウトで楽しました(笑)

• 5月21日
  • 匿名

匿名

そういう工夫して楽するの大事ですよね😊
    私も今日は疲れすぎて何もやる気起きないので、総菜買ってきました😂
    子供が遊んでー!って言ってくるけど、疲れすぎてそんな気になれなくてソファで横になってます😅
    遊んであげれなくて子供には申し訳ないですが…😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです!
    適度に息抜きしてお互い頑張りすぎないようにしましょう✨
    申し訳ないと思ってるならそれで十分だって言われたことあります!

• 5月21日