※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

正職員を退職し、パートで事務職に転職する不安。未経験で大丈夫?友人からの心配や扶養の範囲内での不安について相談。

今月末で正職員を退職し6月から同じ職場でパート勤務する予定です。
職種保育士から事務職へとかわるのですが、未経験なので不安でいっぱいです。
そのことを友人に相談をすると、未経験なのに事務ができるの?
と言われ余計に不安になってしまいました。
友人は心配してくれて言ってくれたのだと思います。
また、扶養の範囲内でと思っているのですが事務でパートなんて必要ないでしょと言われてしまいました。
確かに同じ職場で職種を変えてもらって…なんて悪いなぁとも感じています。
未経験でも事務職をすることは大丈夫なのでしょうか?
なんだかまとまりのない、文章で申し訳ありません。
悲しさや不安から投稿してしまいました。

コメント

🌼

同じ職場だからやりやすいのではないかと思います。
仕事内容は全く違うと思いますが、使えない人を異動させたりしないと思います。
教えて貰いながら仕事していけるようになると思いますよ😊

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭なんだか色々と不安になってしまい……💦気持ちが楽になりました。

• 5月21日
harukichi

未経験で事務職始めて3年目です。基本的なPC操作さえ出来れば問題ないと思いますし、『事務でパートが必要かどうか』は雇う側が決めることで、必要だと思ったからこそ雇われたのだと思うので、ご友人の言葉は気にしなくてよいと思います。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭
    不安で仕方なくなってしまい質問させていただいたので、とても安心しました。

• 5月21日
ちゃー

接客業から事務に転職しました!
保育士さんとしての経験と事務は関係ないのでは?ゼロからのスタートなのでは?と思われているので不安なのだと思いますが、職場の状況や同じ職場の保育士さんがどういった事をしているかなど理解された上で事務をするのは、全くそう言った事を知らない状態から事務をするのとは全く違います。
事務を始めると分かると思います!
最初はパソコン作業に時間がかかるかもしれませんが、すぐ慣れますよ💕頑張って下さいね✨

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭お優しい言葉に安心しました。
    頑張ります✨ありがとうございます❤

• 5月21日