※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KP-JY
妊娠・出産

初めての自己血貯血で怖いです。同じ経験の方、感じたことを教えてください。

次回の健診で、自己血貯血をすることになりました💦
初めてのことですし、助産師さんから針が太いからと言われてものすごく怖いです😭😭
どなたか同じ経験をした方いますか?
その時どんな感じだったか教えてください!!

コメント

ままり

献血はされたことありますか?同じ感じだと思います🤗

• KP-JY

KP-JY

貧血気味なので、献血も今までしたことがありません💦
    全く未知なので怖いですよ😭😭

• 5月21日
はじめての双子ママリ

帝王切開予定のため、先週自己血取ってきました!
来週も行く予定です。
献血はしたことありますか?
自動リクライニングチェア(TV付き)で採血しましたよ。

たしかに、針は太かったですが、通常の採血時と同様で刺す時にチクッと少し痛みはありましたが、その後は何ともありませんでした。
採血自体は15分も掛からず終わりましたが、その後、点滴をしたのでトータル1時間位は椅子に座りっぱなしでした。
その間、腕は動かせないですが終始看護師さんが様子を聞いて下さったり身の回りのフォローしてくださって、安心して過ごせました。

針が苦手な方にとっては少し怖いかもしれませんが、腕を見なければ大丈夫!
始まる前に看護師さんに不安だって伝えればフォローしてくれると思います。
産まれてくるベビーのため、お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• KP-JY

KP-JY

献血もしたことがなくて、全く未知なので怖いんですよね😭😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます❗
    私も針が太めだときいてものすごく怖いですが、赤ちゃんの為なので頑張ってきます!(ノ´∀`*)

• 5月21日