※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
お金・保険

育休中に2人目を妊娠し、続けて産休に入る場合、育休手当は産前休暇期間まで支給されますか?支給が遅れる場合、育休手当が止まる可能性はありますか?

1人目の育休中に、2人目を妊娠し、そのまま職場復帰せずに2人目の産休・育休に入ることになった方に質問です!

育休の手当は、産前休暇期間(仕事をしていたら給料が止まって無給になる期間)に入るまでの分は、支給されるのでしょうか?産前・産後の期間は育休手当がないのは承知しております!

今月が支給がいつもより遅いので、もしかして続けて産休に入る場合はなにか例外で育休の手当止まってしまうのかな?と不安になって😢ゴールデンウィークの関係で手続きが遅れているだけならそれでいいのですが💦

コメント

はるまる

私もそうしようと思って会社とこの前話したんですけど、産前までは育休と併給できるよって言われたけど、そうなんですかね🙄?

逆に質問みたいになっちゃってすいません😭💦

産休までの間は出ると思いますよ☺️

• 💐

💐

へっ!!!そうなんですか!?🥺
    会社に任せっきりで併給できること知りませんでした……🤝
    わたしも質問返し?ですみません……
    併給できるならいいですよね❤❤

ですよね!!今月が遅いだけかな😭気長に待つとします😭💭ありがとうございます❤

• 5月21日
  • はるまる

はるまる

調べたらやっぱりそういう例もあるみたいですね🙄!

4月5月は遅くなるって言いますもんね😭💦
    うちも早く入らないかな〜☺️

• 5月21日
  • 💐

💐

わざわざ調べていただきありがとうございます😭💓

4・5月は遅いんですね!知りませんでした💦

• 5月22日
はじめてのままり

私は貰えました!
下の子の産前休暇が始まったら上の子の育児休業給付金は終了しました!

• 💐

💐

ありがとうございます💓やはり産休開始までの分はちゃんと貰えますよね🥺💓

• 5月22日