※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
ココロ・悩み

2歳半と0歳6ヶ月の子供を育てるワンオペママです。毎日お散歩は行けず、家事に追われています。長女と遊びたいけど時間が取れず、他のママの状況を知りたいです。

2歳半と0歳6ヶ月の女の子の母親です。ワンオペなのですが、同じ感じのママがいらしたら教えてください。お散歩は毎日行ってますか❓私は産後疲れやすく、あとどうしても家事の方が気になって手を抜けれません。長女を遊ばせたいですがなかなか出来てなくて罪悪感があります。皆さんの状況を知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お散歩毎日行ってますよー
そっちの方が気分転換になるので!

• ぽり

ぽり

そーなんですね!午前中ですか❓

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中です!

• 5月21日
  • ぽり

ぽり

午前中‼️ちょっと明日から頑張ってみようと思います。ありがとうございました‼️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無理なさらず!!
    ぽりさんが家遊びのが気分転換になるならそれで良いと思うので✨

• 5月21日
  • ぽり

ぽり

うわああああありがとうございます😭✨✨家遊びもそろそろマンネリ化して来てるんです🥲明日は天気回復しそうですし、今日から早く寝てやってみます!

• 5月21日
みい

毎日公園行くようにしてます🙆‍♀️
時間なかったり天気微妙な日は庭で遊ばせたりもしますが!
家事はいつも適当です笑

• ぽり

ぽり

みなさん毎日行ってるみたいですね‼️私も家事は適度にしてお散歩に行こうと思います。ありがとうございました‼️

• 5月21日
あん

保育園行ってるので
毎日ではないですが、
休みの日は出来るだけ
外に出るようにしてます⑅︎◡̈︎*...♪*゚
気分転換になりますよ*ˊᵕˋ*

• ぽり

ぽり

気分転換になりますよね‼️明日は天気回復みたいなので、午前中頑張ってお散歩行こうと思います。スッキリしそうで楽しみです!

• 5月21日
ママリ

家庭保育してます🙌
毎日、午前中はスーパーか散歩か公園、夕方は公園で1時間半ほど遊ばせてます☺️

家事は料理以外は嫌いなので、てきとーです😂家はぐちゃぐちゃですが、見ないふりしてます😂😂😂

• ぽり

ぽり

1日2回も出てるんですか⁉️ひー!すごいですね🥺‼️重いお尻を上げなくては、、、‼️そしたらもうお部屋多少ぐちゃぐちゃでも🆗ですね。
    ありがとうございました‼️

• 5月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎日3回公園と、週に3日習い事行ってます!

4月から長女が4年保育の幼稚園に入園して、週に2日登園なのでその日は次女の習い事行ったりゴロゴロしたりです😂

• ぽり

ぽり

4年保育なんですね!うちは3年なので来年から行くのでそれまではプレ行きながら家にいる感じなので外出たいです!ちなみに習い事何されてますか?

• 5月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3年保育だと私が限界なので上2人4年保育探しました😂(別々の園)

スイミングと忍者ナインやらせてます!

• 5月22日
  • ぽり

ぽり

忍者ナイン初めて聞きました!
    私も外へ出る用事を作ろうと思いました🧐そうでもしないと出る気がしません😂
    色々ありがとうございました‼️

• 5月23日