※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが1日に8回、合計2時間ほど授乳している状況で、1回の授乳が20〜40分かかります。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい授乳しているでしょうか?

生後5ヶ月の子です!授乳について!
夜中はたまーに1回起きて飲む事ありますが、
ほとんど夜中の授乳はなく、
起きてから寝るまでだけで6〜8回、授乳してます!
最近は1日8回が多くて1日
トータル2時間くらい授乳してたりします!
だいたい1回の授乳が20〜40分😂長いですかね??

みなさんはこのくらいの月齢だと
どれくらい授乳されてますか??🤔🤔

コメント

ぴくりん

5か月の頃は5〜6回でした!
1回15〜20分くらいでした。

私は保健師さんに、20分でも長いと言われました💦
最近はなるべく10〜15分くらいにするようにしてます。

多分赤ちゃんの吸いが途中で弱くなってくると思うので(飲んでるというよりは、おしゃぶりがわりになってる?!)、弱くなったら反対のおっぱいに変えて、そしたらしっかり吸ってくると思うのでしっかり飲ませて、また弱くなってきたら反対に変えてって繰り返してみてって言われました!

離乳食も始める頃だし、しっかりお腹をすかせてから飲むのが大事だよと言われました!
でも個人差もあるし、そこまで気にしなくてもいいかもしれません😌

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    コメントありがとうございます!!
    20分でも長いんですね😲💦

    最近までちゃんと弱くなったら反対ってやってたんですけど、ついめんどくさい時は片乳で済ます時も…😂
    やっぱりやった方が良さそうですね🥺

    やっぱりそろそろ感覚空けなきゃですかね🤔体重がギリギリ少なくはないけど、すごく増えてる訳ではないっていうのもありますが、ついつい、すぐおっぱいあげちゃいます😂6ヶ月から離乳食始める予定なので、少しずつ空けてみようかなと思います😚

    • 5月21日