※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今旦那の弟が実習中で義実家に帰ってきているそうです。そして帰ってき…

質問と言うよりほぼ愚痴なんですが聞いてください。
今旦那の弟が実習中で義実家に帰ってきているそうです。
そして帰ってきている間に一度でいいからうちの息子(義弟から言うと甥っ子)に会いたいと言っているそうだと言うのを旦那から聞いて、ふーん。と思ったのも束の間義母から電話が来て、義弟が○日までうちにいるらしくてね?○○ちゃん(うちの息子)に会いたいらしいから時間作って会いに来てやってね?土日で良いから!なるべく泊まりで!と言われました。

うん。まず、コロナで自粛中ですよ。はい。そして、20過ぎた義弟ならそんなに会いたいのならば自分から私たちに連絡して時間見つけて会いにくればいいだけなのに、なぜわざわざ義母から連絡もらって私たちが片道1時間半使って会いたいと言ってるから会いに行かなければいけないの?ん?しかも、今までも向こうが会いたいって言うから会いに行ったは良いけど友達と遊びに行ったとか友達の家に泊まってるから帰ってこないとか何回もあった。その度にもっと長くいてくれたら会えたのにとか会えなくて残念とかこっちが悪いかのように言われて気分悪いのにそれでもわざわざ私たちが会いに行かなきゃ行けないわけ?なぜ?社交辞令的な感じで会いたいと言ってくれてるのはもうここまでの行いで分かってるから良いんだけどそれなら会いに来いってまで言うのはやめてね。会えたら良いね。うんそうだねで終わらせてって思う。
ってか、うちの身内でうちの子に会いたいからそちらから会いに来いとか言うの義弟と義母くらいなもんでうちの親や妹や弟でさえ会いたかったら私に連絡して会いに来るんだがそれが普通じゃないの?

って思う私は心が狭いんですかね。
正直、弟くんと会う1時間や2時間のために私たちが往復3時間をかけたうえ土日を潰してまで会いに行くメリットがないんですがどう思いますか?

コメント

ママ

それはメリットないですね😅

義弟を口実に義母が来て欲しいだけってことないですか?
どちらにしろ気分悪いので適当に理由付けていきません💦

はじめてのママリ 🔰

笑えますね😂全く仰る通りで、会いたいならあなた様がどうぞ日程調整して自ら時間を作って自ら足を運んでいらしてください!の一択ですね😂👌

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

メリットないと思います😭💦
めっちゃだるいですね😭

実は、義弟さんは会えたらいいねーくらいに思ってるけど、お義母さんが義弟さんを口実にして泊まりで会いたいって思ってるとかないですかね🤔💦

私なら今はコロナが増えてるし、実習中に余計に万が一があったらいけないからー💦って、断ります😂

キティ

確かにそうですね😊
私は、質問者様が心狭いとは思わないです🤔
相手の都合も聞かず、会いたいと言ってるから、来てねってねぇ🤔
行くなら、手土産とかも必要そうですし、急に言われても困りますよねぇ💦
家も、義父母が会いたいと言ってたので上の子が赤ちゃんの頃車で10分なので、家族で義理実家に2週間毎に会いに連れて行ってたような🤔しかも義母からは、嫌味?チェック付き笑😜
面倒なのと、コロナ禍なので今は月一だけは会わせます
2人目が、12月に産まれるのでまた2週間毎かな?🤔
本当図々しい義父母は困りますね😛

バイー

義弟からいってくるまで無視します🤣
いってきてもコロナで無理です‼️ごめんなさい‼️と断ります

なるべく泊まりでってなんでやねん

旦那さんに勝手に返事しないようにきつくいっといたほうがいいですよ~

バナナ🍌

義弟さんは、県外から来てるのですか?

ままちゃん❤︎

義母が会いたいから、そして、お泊まりしてほしいから義弟を口実にしてるのかなって思いました🤔🤔
このご時世なので…等と言って断っても良いと思います✨

なごママ

本当に甥っ子を可愛く思うなら、コロナなんだから気使って??って思っちゃう🤣
自分の欲だけ考えてる大人(っ'-' )╮ =͟͟͞͞💣