※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

昨日、顕微授精後のHCG値が41.5mIU/mlで、心配している。5wに上がっていた方の経験や過ごし方について知りたい。先生からは頑張るように励まされ、安静にするよう言われた。

こんにちは。
昨日、4w1dで顕微授精をした結果が採血して出たのですが、hcgが41.5mIU/mlでした。
心配で、ネットでも色々検査してしまいましたが、5wに上がっていた方、結果はそれぞれでしたが、これと言った治療法はないとのこと。。
もし、5wに上がって出産まで至った方、こちらをお読みになって下さってたら、それまでどう過ごされてたか(食べ物等もあれば…)、お聞かせいただければと思います。
ちなみに、昨日、先生には、今までhcg38の方が妊娠に至った方がいたから、もうちょっと頑張ってみましょう。って、励まされました。
あと、安静にとの事を言われました。

コメント

**Dream*姫***

こんばんは(o^^o)
私もIVFでの妊娠で、現在4ヶ月になる元気な娘を授かりました。
私の判定日は3w6dで、hcg50切ってましたが5wの終わりには380くらいまで上がってましたよ(^^)

食べ物は特に気を使っていませんでした。つわりが4wから始まったので軽く済ませることが多かったです(xдx;)
サプリメントは葉酸、ビタミンE、亜鉛を摂っていましたよ。
仕事は休んでとにかく安静にしていました‼️

つらい治療お疲れ様です(>_<)
いまJさんのお腹の中に必死にしがみつこうとしているんですね❗️
Jさんが無事にママになれますように…(๑′ᴗ‵๑)♡

• J

J

こんばんは☆
    4ヶ月の娘さんのママだったんですね〜
    目も見えてきて、可愛い頃でしょうね♡
    お忙しいところ、お返事ありがとうございます。
    **Dream*姫***さんは、葉酸の他に、ビタミンE、亜鉛のサプリも摂取されてたんですね!
    亜鉛かっ!飲んだ事なかったですね。
    旦那は一時飲んでましたけど…
    是非、参考にさせていただきます。
    あとは、とにかく安静に…ですね。
    暖かいお言葉かけて下さり、ありがとうございました。
    私も希望を持って頑張ります。
    **Dream*姫***さんも、子育て頑張って下さい( ´ ▽ ` )

• 9月6日
  • **Dream*姫***

あとお腹冷やさない為に飲み物は常温、体を冷やす夏野菜は避けて体を温める根菜類をたっぷり摂るようにしていましたよ❗️
    子宮内の血流の良さも、着床を助けるそうなので(o'∀')b

陰ながら応援してます。
    良かったら結果教えて下さいね(*^^*)
    心穏やかにお過ごし下さい♡

• 9月7日

すみません、きのうは食べ物あんまり気を使ってなかったと言ったのに💦
    思い出したのでヾ(- -;)

• 9月7日
  • J

J

お忙しいところ、再度ありがとうございますm(_ _)m

そうですね。私も生姜パウダー入れて、ルイボスティー飲んでみてます(⌒-⌒; )
    野菜は、レンコン、切り干し大根、ほうれん草にハマってます。
    続けたいと思います!
    はい、是非、ご報告させていただきます!!
    ちなみに、今朝も妊娠検査薬でチェックしてみましたら、少しだけ濃く線が出ました。
    頑張ってくれてます(T ^ T)
    気にかけて下さり、ホントにありがとうございます。

• 9月7日

こんばんは(o^^o)

私は顕微ではなくふりかけ受精でしたが、IVF体験者として他人事には思えなくて❗️

検査薬が濃くなるということは、hcg値が上がっているということですね꒰ ´͈ω`͈꒱♡

信じて待ちましょう(๑′ᴗ‵๑)!

• 9月7日
  • J

J

いつも暖かいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

実は、私も段階的には、ふりかけの予定でしたが、4月から主人がオランダに単身赴任になり、3月に凍結した為、必然的に凍結すると運動力落ちるから、顕微になっただけなんです…笑
    でも、胚盤胞まで2つ育っただけでも感謝してます(⌒-⌒; )

はい、信じて待ってみたいと思います☆

• 9月8日
  • J

J

こんにちは。
    先日は、色々お世話になりましたm(_ _)m
    今日、病院で再度採血をしたところ、6,1まで下がってしまい、もうダメだねぇ。って事になりました。
    次はもう1周期空けて、今回同様の4bbの胚盤胞を移植することになってます。
    次は今回し忘れてた腹巻パンツ履いたりと色々心がけてみたいと思います。
    ちなみに、差し支えなければ、**Dream*姫***さんは、どのくらいのタマゴを移植されて、妊娠に至りましたか??

色々と、心温まるお言葉、ありがとうございました。
    また、次回に向けて頑張りたいと思います。

• 9月12日

そうでしたか…
    全くの他人なのに、涙が出ます。
    色々期待を持たせるようなコメントしてしまって、大丈夫だったかな?と反省していたとのろでした。

赤ちゃん、忘れ物して天国に取りにいっちゃったんですかね…今回は、ママは妊娠出来るよ!って教えに来てくれたのかも知れませんね。

今とても辛いと思います。
    ご主人にいっぱい甘えて、からだ休めて、いっぱい泣いて下さいね。

私の時は、5aaでした。

また何か変化がありましたら良かったらコメント下さいね!

• 9月12日
  • J

J

そんな、、涙でますだなんて…(;_;)
    本当にありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、初めての着床でしたので、教えられた気がします。
    先生にも、大きな進歩だと、言われました。。笑
    **Dream*姫***さんの卵の質もバッチリだったんですね。
    実は次の卵は、今回のよりスピードが遅かったから、少し質は落ちるんですけど、こればかりは何とも言えないからねぇ。
    って、先生にも言われたので頑張りたいと思います。
    本当にお忙しい中、色々と温かいお言葉、ありがとうございました。とても勇気づけられました。
    また、是非何かありましたら、ご相談させて頂きたいと思います。
    宜しくお願いしますm(_ _)m

• 9月12日