※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の娘が、自分でできないときに激しい癇癪を起こします。上手くできたらすぐに泣き止むが、疲れるとのこと。同じ経験のある方、対応方法を教えてください。吐くまで泣くことはありますか?

2歳8ヶ月の娘がいます。
ここ2週間ほど自分でやりたいけど上手くできない時の癇癪がひどいです😱
大声で泣きながら叫ぶと言うか奇声を発する感じで😇
今日は服がうまく脱げなくて吐くまで泣きました😵
上手くできた瞬間泣き止むので、気持ちの切り替えは早いのですが癇癪が激しくて疲れます💦
同じようなお子さんのいる方いらっしゃいますか?
癇癪中はどんな対応していますか?

吐くまで泣くことってありますか?

コメント

そこまでこだわり強くないのでないです。
出来なかったらやって!!って来ます。
諦めが早すぎるのが悩みです💦全然自分でやろうとしません。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    そうなんですね♪
    2歳もそれぞれ性格が違いますね🤣
    諦めが早いのは私から見るととても羨ましいです💕
    子どものやる気を足して2で割りたいですね😁

• 5月21日

退会ユーザー

それぞれですよね。
    うちの子は甘ったれなので長男もそうでした!
    本当にそうですね!😂得意なことばっかりですよ。

• 5月21日
たま

うちの娘も同じ感じです😥
できなさそうだから私や夫が手伝おうとするとさらにギャーと怒り、向こうに行ってー!と泣き叫びます😨😨😨

そのあと自分でできたらケロッとニコニコして見せにますが、どうしてもできない時はできないー!!とずっと泣いてますね。。でも手伝ったら怒るし落ち着くまで陰からこっそり見守っています😥😥

自分でするー!と言う割に全然おむつ替えや着替えをしなくて、こっちが無理やり着替えなどさせようとすると
自分でするのー!!と毎回めちゃくちゃ怒るのでめんどくさすぎます😰

この前は寝る前にパジャマのボタンをつけたり外したりしだして、最後一つつけられなくて1時間はギャーギャー泣き叫んでました🥶
あとジュニアシートのガチャと止めるところも絶対できないのに私が手伝ったらブチギレ&あっち行って!なのでなかなか出発できない日も多いです🥶🥶

うちもここひと月くらいで癇癪がひどくなって、大事な成長過程と思いながらも私もメンタルやられるのでお菓子やアイスなどで娘を釣りながらやってますね😭😭💦💦

• ゆき

ゆき

こんにちは!コメントありがとうございます☺️
    本当ーーーに同じ状況です😭
    手伝おうとすると怒りますよね💦 でも出来ないからイライラして怒るし困ります😱
    長く泣かれると私もイライラしてしまって💦

うちもここ最近さらにパワーアップしており、手を焼いています😭
    気持ちの切り替えができれば機嫌が直るので物で釣るのいいですね🥰
    私もやってみたいと思います!

同じ状況のマミさんからコメント頂けて、心が穏やかになりました☺️(このコメントをする直前にもおもちゃの蓋が自分で上手く閉められないで20分くらい泣き叫んでいました🤣)

妊娠されていてお身体大変だと思いますので、お大事にされて下さい😊

• 5月24日