※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お金・保険

元旦那が養育費を払わず、差し押さえを考えています。公正証書に強制執行の文言がない場合、差し押さえできない可能性があります。元旦那の職場は把握していますか?

元旦那が養育費を規定の額払わないので差し押さえを検討にいれてますが、大変ですか?
後、公正証書に月々の額や何歳までなどはいれていますが、強制執行しますの一文が入っていません。
入れないと差し押さえできないのでしょうか?
元旦那の職場はわかってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

入れなくても払われてないなら裁判所にいって手続きしてもいいと思います
ただ、職場だけでなく、現住所、給与口座は把握してないといけないですが

• らんらん

らんらん

そうなんですね!給与口座は変わってなければわかりますが、住所は住民票とか私が取るのは無理ですもんね💦住所は実家以外わからないかもです、、

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応附票といって本籍が結婚してたときから変わってなければ取り寄せることはできますが本籍変えちゃってるとそれも難しいです。
    調べてみると強制執行の取り組みしてない場合もできないみたいです

• 5月21日
  • らんらん

らんらん

強制執行の一文を入れてないといけないと知らずに公正証書を作ってしまいました、、、これさえあれば大丈夫と思っていたのに、、、すごく、不安です💧

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡もつかないのですか?

• 5月21日
  • らんらん

らんらん

既読スルーですね💧

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら職場に連絡しちゃいます🙂