※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

旦那のことで相談なのですが転職するかどうかで困っています😞※長くなり…

旦那のことで相談なのですが
転職するかどうかで困っています😞
※長くなります🙇

今旦那が働いている会社の給料があまり良いとは言えません...
ちなみに入社3年目です
今住んでいる家は会社が社員のために契約したアパートで1LDKです
(私たち以外の部屋は会社で契約しておらず、一般の方たちが住んでいます)
私の実家も旦那の実家も遠く、手を借りることは難しいです

娘も生まれ、ちょろちょろ動き回る姿を見て、こんな狭い所で育てるなんてあんまりだ!
と、思ったのですが給料がなかなか上がらず貯金もさほど出来ず...

実は旦那は社長息子(次男坊)でして家の会社に転職することができます
そして実家の会社で働いた方が給料は今の倍以上、ボーナスは3〜4倍になるそうです
小さい頃から手伝わされたりしていたみたいで、家の仕事ならなんでもできるし
人手不足らしく義父もいつでも帰ってこいと言っているそうなのです
が、今の仕事が好きらしくもう少し今の会社にいたいと...

なのに子供は2人目が欲しいそうで毎回ゴムはしてくれません

でも私も子供は授かりたいので、早く転職してくれよ!!という気持ちになっていますが
旦那が好きでしている仕事ですしはっきり辞めろと言えません...

なんと言えばいいのでしょうか?
何も言わずに今の生活に我慢すればいいのでしょうか...
給料はそんなに良くなくても楽しい仕事を続けさせた方がいいのでしょうか...

もう言えずにムカムカしてストレスが溜まってしまっています😞

良ければアドバイスお願いします🙇

コメント

琉桜mama

家庭を持ったのなら自分が好きな仕事したいって言ってられないと思います。

家族を充分に養っていけるなら良いですがカツカツで狭い家で不自由させてるのに自分のやりたい仕事優先は…無責任ですよね。

しかもそんな中2人目って!
これから子どもにかかってくる教育費などはどう貯金していくって考えてるんですかね。

客観的に見てただの自己中にしか思えません。
そこに家族のことを思って考えてるのかと言ったら自分がやりたいこと,ただそれだけだと思います。

2人目欲しいなら転職してとはっきり言うべきだと思います。

• ゆきち

ゆきち

はっきり言って頂けて嬉しいです😭
    私自身2人目を妊娠したら今の仕事を辞め、家の仕事をするだろう...なんて考えていましたが
    甘やかしすぎですよね、反省しました🙇
    養えるようになってから自分のしたいことしろ!ってはっきり言います!
    回答ありがとうございました🙇

• 9月6日
きょんちゃん

私なら一度、今かかっている生活費を全部紙などに書いて出します。
今は月に食費がなんぼ、雑費、車維持費等すべて出します、それでどれくらい余裕ができて、なんぼずつなら貯金できるのか等。
そして次に
自分が子どもにしてあげたいことを紙に書いて
〔・引っ越しをしてあげたい(少なくとも◯LDK以上)
・2人目が欲しい〕
などを書き上げて
それにかかる費用を全部出します。
優先順位もつけて。
一番したいことは引っ越しですか?
それなら、住みたいところの3LDKなら3LDKで賃貸を探して、
これなら家賃なんぼかかる
そして引っ越しにはこの費用がかかる等もすべて書き出します。

引っ越しよりも先に2人目が欲しいのなら、
一番最初に書いた通り今のかかってるお金全部書き出して、2人目が生まれるとこれぐらいきつくなるということをすべて出して痛感させます!

好きでしている仕事だから、私からはあまり何も言えないけれど、
2人目ほしいから作るっていう無計画では無く、きちんと稼げるようになってから計画的に行動してほしいと伝えますかね…f^_^;)

• ゆきち

ゆきち

なるほど...
    やっぱり生活がどれだけ苦しいか分からせてやらないとダメですよね
    最近悩みすぎて離婚まで考えていたのでなんだか相談してスッキリしました😭
    はっきり言ってやりたいと思います!
    回答ありがとうございました🙇

• 9月6日