※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

夫が発熱していて病院に行かせるべきか悩んでいます。コロナ感染地域でクラスターもあるため不安です。

みなさんならどうするか教えてください😵

夫なんですが、
昨晩から38〜39度の熱、
今朝には36.6まで下がりました。
念のため昨日から別室で隔離、コロナ陽性の方との接触はなし、県外、海外への移動なし、発熱以外の風邪症状はありません。あえて言うなら少し鼻声かな?程度。
現在は平熱なんですが、病院へは行かせるべきですか?😖

最近コロナ急増の地域に住んでいて、医療機関でもクラスター出てるので病院行かすのも怖いです😱

コメント

nie

同じ状況で今朝主人は専門機関に電話した後、かかりつけ医に行きました!
症状を言うと無料でPCR検査出来るらしいので、してきたらしいです☺️

子どもたちの保育園と私の職場、主人の職場にPCR検査をしたことを伝えてすぐ迎えに行きました。
うちでは陰性と分かるまで保育園登園禁止です💦
このまま不安が続くのも辛いですし、PCR検査して安心するのも良いかもしれませんよ( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

さくら

この前自分自身が発熱した時は念のためコロナの抗原検査してもらってその後2週間は家から出ない生活してました。コロナの人との接触はなく、専業主婦なので家の近所しか外出してませんでした。

検査は車で行って窓を少し開けて検査してくれたので人との接触はありませんでした。

発熱外来などは他の患者に接触しないような対策されてると思うので、お電話されて検査されてみると安心だと思います。抗原検査だとしても陰性もらうだけでも気持ちがすごく楽になるので😢

cocone

お返事ありがとうございました!
昨日コメント見てからすぐ主人に病院行け!と促し、PCR受けさせました😌
数時間で結果がきたのでおそらく抗原検査かな?と思いますが、陰性でした😖☘️
ひとまず安心しました〜😫
あとは風邪もらわないように気をつけます🤣💦