※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸で奥まで入りやすくなる理由や、便秘対策について相談です。

綿棒浣腸するとき最初は綿棒なかなか入らず
しばらくするとプスっとなって綿棒が
奥まで出し入れできるようになるんですけど
これってなんなんでしょうか😂??
うんちの栓?
粘膜傷つけてたらどうしようと思ったり、、

便秘すぎてほぼ自力でうんちした事ないんですけど
のの字マッサージ足の運動しても効果ない場合
何かいい方法ありませんかね👶🏻?

コメント

hana🌻

うちもすごく便秘の3ヶ月男の子です👶🏻😂😂

結構強めにグリグリするんですが、血出たことないので粘膜大丈夫かなって思ってます!綿棒にワセリンとかつけてますか?

うちは最初はなかなか入らないです😅反射的に嫌がって力入れてます、、オナラのプスって音がしたら入りやすくなります!そこからグリグリしてたらうーんって気張り始めて、徐々にうんちが顔を出すって感じです!

• hana🌻

hana🌻

うちものの字マッサージじゃ出ないです😂😂
    小児科で浣腸してもらうとスッと出て息子もスッキリした顔してくれるので、よく受診します😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーオイルつけてやってます!
    分かりますオナラ出ると出し入れ出来るようになってうんち出てきますよね!!
    分かっていただけて嬉しいです🤣🤣
    最近寝返りするようになったので特に綿棒浣腸やりずらくて😅😅

3日でなかったら小児科受診してと言われたので今日行こうかなと思ってます!
    予防接種やら副反応で熱やらでここ1週間で3回も行くことになるので、ちょっと悩みどころですが😅

• 5月21日
  • hana🌻

hana🌻

ベビーオイルからワセリンに変えたらもっとやりやすくなりました☺️
    うちは、力が強すぎて綿棒が負けてしまってすぐ折れます🤣🤣

うちもこないだ健診や、予防接種等もあり、週2回(2日連続)受診しました🤣🤣
    しかも、毎週のように行っていたので、今日も便秘かな?と看護師さんや先生に言われるように🤣🤣
    うんち日記をつけたり、体重の増加等見て、3回目の受診のときにおうちで市販の浣腸買って、やっていいよ!って言われたので、今は自宅でやってます!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてたらワセリン使ってる方多かったです!!
    どんなの使ってますか??
    病院でもらったプロペトか黄色のパッケージのベビーワセリンがあるんですけど、どうなんだろう🙄??

うちもこの前また来たね〜って言われました🤣
    ミルクの飲みも良くないし機嫌も良くないので、夕方までに出なかったら連れていこうと思います🌟

• 5月21日
  • hana🌻

hana🌻

うちは、黄色のパッケージのベビーワセリン使ってます!

顔覚えられちゃって🤣🤣
    まさか、便秘で通院することになるなんて🤣🤣
    それは、行った方が良さそうですね🥲
    息子さん、早くうんち出てスッキリするといいですね😌

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます🌟🌟
    ありがとうございます😊

• 5月21日
ママリ

うちの子は出ないと先の方がかたくなっていました!
ワセリンをたっぷりつけて、綿棒の先2/3くらいまで入れて穴をなぞるようにゆ〜っくり円形に回すと、頑張ってうんうん力みだします☺️✨
うちの子は全然自力でうんち出なくてほぼ毎日綿棒浣腸していました!笑
のの字マッサージも足の運動も効果はなかったですが、寝返り返りを覚えて日中コロンコロンあっちこっちに動き出したら腹筋がついたのか、自分で出せるようになりました🥰
今は毎日快便です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのうんち気張ってる時の顔可愛いですよね😍
    自力でしてくれるとよりありがたいんですけど笑
    ワセリンどんなの使ってますか??

うちも寝返りし出したので出てくれるようになるといいんですけど😅
    1ヶ月来る前から便秘君でミルク変えたりしてるんですけどなかなかで😅😅

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

うんちしてる真剣な顔、本当に可愛いですよね🥰

このワセリン使っていました✨
    ドラッグストアや赤ちゃん用品店、結構どこでも売っていますよ☺️

うちも1ヶ月になる前からずーっと便秘で綿棒浣腸でした😂
    寝返り返りがすごくスムーズに出来るようになった6ヶ月過ぎからうそのように自力でしています✨いまだに毎日感動します😂♡
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんも、早く腹筋がついて自力で出せますように🥰

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じのうちにもあるので
    早速使ってやってみます☺️☺️
    ありがとうございます🌟🌟

• 5月21日