※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫でもなんでもないけどお腹の張りだけで診断書もらうことできますか?!産休まで1ヶ月ちょっと‥もう休みたいです😭

切迫でもなんでもないけどお腹の張りだけで診断書もらうことできますか?!
産休まで1ヶ月ちょっと‥もう休みたいです😭

コメント

鬼嫁

お腹が頻繁に張るだけでも切迫だからね〜って、この前医者に教わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に相談してみます🥺🥺

• 5月21日

病院の先生によるかと思います💦
私が通ってたとこはそれだけだとお休みでは書いてもらえなかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    ありがとうございます!

• 5月21日
ママリ

お腹の張りもあり、仕事がきついことを上司に相談したら、診断書を書いてもらって早めに休むように、と言われました、とかって医師に言えばいいんじゃないですかね😊

私は力仕事なのもありましたが、実際上司に言われて(おそらく少し足手まといで迷惑だった)、診断書もらいましたよ😅

上司が何より子ども大好き!仕事より子ども1番!な人間だったからこのように言ってくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の体験ありがとうございます🥺
    ちなみに傷病手当も申請できましたか?!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

その診断書で傷病手当の手続きもできましたよ!

あと1ヶ月ごとくらいに傷病手当の用紙?(ハロワに提出する用紙?)みたいなのも先生に書いてもらわないといけないので、その都度診断書と同様に費用がかかりますが、仕事に出ることを思えば全然余裕です😊!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺💓
    私も先生に相談してみます🥺🥺

• 5月21日