※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととっか
ココロ・悩み

結婚式の招待状が届かず、連絡するか悩んでいます。欠席→出席に変更し、連絡漏れかと思いつつ、開催迷いや人数制限も考慮中。コロナ理由で欠席を検討中です。

結婚式の招待状が来ない…
連絡するか迷っています。

コロナで延期されたことで私の返事も欠席→出席になったという経緯もあり、漏れてるのかな…と思いつつ、今さら連絡してももう席次表とか作ってるだろうし迷惑かなぁと思ったり。
ネットで調べると、人数の関係で呼べなくなったけど伝え辛くて連絡してない可能性もあるのこと。
コロナが再拡大してるので開催を迷っているっていうのが一番良い場合かなと思ってます。。

困らせたいとは思わないので、いっそのことコロナ理由にこちらから欠席に変更と連絡するか…。
皆さまならどうされますか?😰

コメント

私は開催側で招待状が行先不明になる事件がありましたので、1度連絡した方が良いかなと思います😭
結婚式の日にちの確認か、コロナで親族婚になった?か、それとなく聞いてみます😭

• ととっか

ととっか

行先不明…そんなこともあるんですね😱
    規模縮小したか聞くのは聞きやすそうです!ありがとうございます!

• 5月21日
ままり

式はいつなんですか?
郵便局側の不手際でたまに違うところに届いてしまったりとかもあるので、本人に聞いてみたほうがいいと思います!

• ととっか

ととっか

後1ヶ月きってます😥
    やはり聞いた方がいいですよね…聞きづらくて…

• 5月21日