※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お菓子をやめている妊婦です。食欲があり、身体を動かす方法や食生活についてアドバイスをお願いします。

妊婦で体重を気にしているのでお菓子をやめることにしました。
お菓子大好きで夜ご飯も少なめにしてるので、食欲があってしんどいです。
どうやって乗り越えてったらいいですか?
散歩以外で何か身体を動かしてますか?
食生活で気をつけていることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子の代わりに凍らせたゼリーを食べてます!
普通にゼリー食べるより食べ応えがあるので凍らせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーいいですね😊
    今体重何キロぐらい増えましたか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと太らない体質だったのでいつも通り過ごしてたら25週くらいに1ヶ月で2.7キロ増えてしまってそこから気をつけるようになりました😅😂
    今妊娠前からだとトータル6キロくらい増えてます!

• 5月21日
ままり

私はおやつをやめるのは酷過ぎてストレス溜まって無理なので、午前中に食べるようにしてます😅夜は炭水化物少量か抜きにしてます!昨日健診でしたが、3週間前より+100gで褒められました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+100gってすごいですね😭
    尊敬でしかないです😭
    他に工夫されていることはあるんですか?

• 5月21日
  • ままり

ままり

とにかく甘いものカロリー高いものは午前中ですね!あとは起きてたら何か食べたくなるので娘が園に行ってる間は暇さえあれば寝てます笑

• 5月21日
  • ままり

ままり

あ、毎日快便です笑

• 5月21日
ママリ

ひったすらお茶飲んでました😭
でも毎回産んでから思います…あんなに頑張ることに意味あったのかな?と……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物でごまかすしかないですよね😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私は甘いお菓子とアイスが大好きで1日一個は食べてました。やめられませんでした💦
ご飯の時は必ず野菜から食べる事。
サラダにドレッシングは使わないなど、できるだけ全ての物を薄味で食べること。
白米など炭水化物を減らすこと。
を、やってました。
散歩以外ではマタニティヨガをやっていました!
それをやってどうにか+11キロに抑えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれぐらいに抑えて出産できたらいいんですが💦
    マタニティヨガは効果ありましたか?
    毎日されてたんですか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診のたびに+1キロ〜2キロしてました😭臨月入ってから雑巾掛けしたり散歩頑張ったりしてどうにか抑えました💦
    でも私はお菓子やめずに食べてたので、お菓子食べてなかったらもっと抑えられたかなぁ?って思います😳
    マタニティヨガは体調がいい日に週に3回とかでした!効果あったかは分かりませんが、出産の時は先生に「初産にしては進みも早くていいお産だった!」って褒められるくらいの暗算でした💦回答になってなくてすいません!

• 5月21日
🐻‍❄️

朝は必ずヨーグルト+グラノーラを食べて、昼は仕事をしていたので普通にお弁当を食べて、夜はキャベツの千切りと具だくさんの汁物(味噌汁、コンソメスープ、ミネストローネ等)を食べて、それでもお腹がすいてたらおかず、ごはんという順に食べていました!
あとは妊娠中は夏だったのもあり、すごく炭酸が飲みたかったので炭酸水とかも飲んでました!結構お腹膨れます😊
便秘なのもあったので、ヨーグルトとキャベツの千切りは常に冷蔵庫に大量ストックしてましたね😅
おやつは絶対食べないというのは私の性格上無理だったので、2日に1回とか1週間に1回とか決めて少しずつ食べてました!
ストレス溜めすぎてしまうのもあまりよくないと思うので💦程々に💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘にヨーグルト効きましたか?
    私も食べてるのですが、便秘で困ってます💦

• 5月21日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

私は妊娠してない時は便秘とは無縁なので、結構効果ありましたが、酸化マグネシウムという弱めの便秘の薬は出してもらってました🙌
    汚い話で申し訳ないですが、でる前と出たあとでは1kgくらい体重変わることもあるので、、😅
    一応妊娠前から+7kgで、一ヶ月検診には特に何もせず戻ってました☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

サラダ好きなので小腹すいたらサラダ食べてます!
色んなドレッシングあるし、自分で作るのもいいし、おすすめです😂
お菓子は検診のあと、ちょっとご褒美です!♥️

みくろ

私は体重注意うけて、管理栄養士さんと面談した結果、食事面は問題無いね!とお墨付きを貰いました。お菓子は洋菓子より和菓子の方がマシ!と聞いたので、一口饅頭とか、最中とかかりんとうとかに変えました😂
和菓子って今まで食べようとも思ってなかったですが、案外美味しいのでお菓子欲はおさまってます(笑)
あとはどーしても食べたいときは検診の後にしてます(笑)
ホットケーキミックスで砂糖なしのお菓子作ったり、フルーチェを子供と作ったりしてます。
ご飯は食べたい物食べるようにして、サラダ大盛りで、バランス良く食べるように心がけてます。
最近は暑いのでアイス食べたいな〜って考える様になっちゃいましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和菓子にかえてみるのいいですね😊
    現段階で体重どのぐらい増えましたか?
    日々身体って動かしてますか?

• 5月21日
  • みくろ

みくろ

お腹が張りやすいので運動は全然してません💦
    毎日は体重計ってないのですが、この前は妊娠前から14キロプラスでしたが、中期がドッカーンと増えて、今は1ヶ月に1キロ位プラスに抑えられてます😂

• 5月21日