※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家事・料理

2歳の娘が朝ごはんなかなか食べません😭毎朝ヨーグルトとアンパンマンの…

2歳の娘が朝ごはんなかなか食べません😭
毎朝ヨーグルトとアンパンマンのパンをあげていたのですが、最近パンをほとんど食べなくなりました。
パンを切らしてご飯をあげた日もお米以外ほとんど残しました。
朝から作る気しないのでできたらパンにしようと思うのですが、これなら食べたよーとかがあれば教えてほしいです!

コメント

サクラ

めんどくさくなければフレンチトーストですかね🤔

あと、ケチャップをうすーく塗ってそこに粉チーズとバジルかけてピザ風にしたりしてます。かなり粉チーズが散らばるけど🙄

マーガリン等薄く塗ってきな粉を塗りつけるとか。
きゅうりとツナ挟んでサンドイッチ。

もしそのままポン!と出したいなら、私は最近レーズンパンとか、チョコチップスティック?とかたまにあげちゃってます

  • マイ

    マイ

    軽度の卵アレルギーでフレンチトーストまでいくとブツブツ出ちゃう気がして怖いのでサンドイッチとかにしてみます✨
    チョコチップスティックとかだと中のチョコだけほじくってパンは食べないので😱

    • 5月21日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね!うちは逆にサンドイッチの中身だけ食べたりします。ので、よくお弁当とかで使うようなピックを刺して出すと、バラさず食べるのでおすすめです😭

    • 5月21日
  • マイ

    マイ

    確かにサンドイッチも中身だけ食べそうですね😭
    ピックいいですね!
    試してみます✨

    • 5月21日
ぶたまんまん

うちも同じ状況でフルーツしか食べない時もあるので、、
昨日の夜、ケークサレ作って朝あげたらバクバク食べました🤣🤣
朝がめんどくさいのであれば
前日にホットケーキやフレンチトースト作って朝あげてます!バラつきありますけどね💦💦

  • マイ

    マイ

    フルーツ食べるのいいですね!
    うちの娘はフルーツほとんどダメで😭
    なるほど!前日に作る余裕があれば作ってみます✨
    ホットケーキとか蒸しパンを朝から作ったりもしてたのですがバター塗ってもシロップかけてもあまり食べなくて😭
    朝は食欲ないんですかね🤔

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

娘も全然食べないですよ😂
しかもうちはヨーグルトも食べなくなりました😭
パンを3口とかで終わる日も😂
それでもお菓子を欲しがるわけでもなく昼時にお腹すいたから帰ろうって言ってもお腹空いてないーまだ遊ぶーって感じです😅

  • マイ

    マイ

    もう諦めるしかないのですかね😭
    毎朝40分ぐらいかけて食べ終わるの待ってるんですけどね😭

    • 5月21日
ままり

冷食に抵抗なければ冷凍の焼きおにぎりとかどうですか?
娘はニチレイの焼きおにぎり好きで毎朝1個食べていますよ☺️

  • マイ

    マイ

    冷食は視野になかったです!
    ちょっと考えてみます☺️

    • 5月21日