※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが3日うんちが出ていません。綿棒浣腸は何日ごとにすればいいですか?便秘解消方法が知りたいです。

2ヶ月の赤ちゃんですが、3日うんち出てません。
綿棒浣腸は何日くらい目安でやってますか?
やったことないのですが、刺激したらすぐプリプリっと出てくるんですか?

大丈夫長男は快便くんで出ない日ほぼないので心配です💦
ほかに便秘解消方法あれば教えてください😣

コメント

ままり

1日でなければしてましたよ!
刺激してすぐ出ることもありますが、しっかり円を描くように刺激して出してました!

• ままり

ままり

1日!溜めすぎちゃいましたかね💦円を描くように!やってみます😣ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ

毎日3〜4回出てるのが1日でも出ないとしんどいと思うので2日目になったら浣腸してます!プリプリ〜と出ることもあれば硬くて刺激しても出ないことがあります🙄

• ままり

ままり

生まれた時から1日多くても2.3回って感じで少なく、最近は3日に1回です💦
    こまめにやってあげたほうが良さそうですね😣ありがとうございます!

• 5月21日
ゆう

うちの娘も便秘です💦
2日出ていなければ綿棒浣腸してます!

助産師ひさこさんの動画わかりやすいですよ☺️

• ままり

ままり

2日ですね!
    助産師ひさこさんたまに見てます😊ちょっと探してみます!

• 5月21日