※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と別居中で離婚が決まり、子供と実家で暮らしています。アパートを借りる初期費用や将来の資金について悩んでいます。再婚や子供のことも考えています。

旦那と別居中でしたが離婚が決まりました。
今子供と私は実家暮らしです。
シングルで子供と二人でアパートを借りて暮らすには家具家電などを含む初期費用(アパートは4万ちょいくらいで探すつもりです)はいくらくらいかかりましたか?
市営を検討しましたが古い家にトラウマがあり躊躇してしまいます。家賃も安くてその分貯金にまわせていいのは充分わかっています、、、💦
両親共働きで私には家の事をやって欲しいとお願いされたので現在仕事はしていませんが今月いっぱいで父が早期退職するみたいなのでそこから仕事をスタートします😌
親も毒親予備軍なのでなるべく早く家を出たいのですが色々計算すると50万はあったほうがいいですかね?🙁

別の話になってしまいますが私は1人っ子で寂しい思いを沢山してきたので余裕が出来たらもう1人くらい子供欲しいな、、、と思っていますが出会いはないし顔もスタイルも良くないので再婚は厳しいのかなあ、、とも思いますしまた離婚ってなったら、、と考えてしまいます。息子も血の繋がっていない兄弟と仲良くできるのかなとか考えてしまいます、、、

コメント

まり

新婚の時は50万あればお釣りも出ました!

とにかく最初は必要最低限という感じで、その後は優先順位を決めて買い足していけばいいと思います!

エアコン、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、で30万として
あとの細々したものは安いものを買い足す感じで✨
ベッドとかソファーとかテレビは、最初は無くても困らないですから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    50あればお釣り出るんですね!!

    必要なものまとめて見たいと思います😌
    ありがとうございました⭐️

    • 5月21日
メンズ4人プラスも一人ママ

初期費用は家賃4万5000円で敷金礼金無しで18万かかりました。
家電などはリサイクルショップやジモティーをくししてかなりおさえましたので10万くらいでいけましたよ😊
もちろんタイミングなのでお金はある程度用意していた方がいいかとは思いますが😅

兄弟のことは落ち着いてからでいいと思います。
わざわざ探すこともないですしそれもご縁ですしね😊
相手はまず私より子どもを好きになってくれる人だといいと聞きます🙂
うちは再婚ですが息子達からパパは絶大な人気です🤣
パパも完全に息子達の味方…笑
旦那の実子だけが私よりで逆やんかと思いますが上手くいってる方かなと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりくり上手でびっくりしてます😳笑
    確かに新しいもの買う必要ないですよね!
    これからお金も沢山かかるだろうしジモティーや中古ショップ見て回りたいと思います⭐️!

    素敵な旦那さんですね😭
    私もそんな素敵な旦那さんに出会えるといいな〜🥲

    • 5月21日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

    メンズ4人プラスも一人ママ

    冷蔵庫も小さいのを買って、洗濯機も合わせて2万ですみました😊
    細々したものはジモティーで貰って新品で買ったものはありません🤣


    歳が17歳離れてて主人もバツイチなのでお互い多少は前の失敗を繰り返さないようにしてると思うのでもうすぐ出会って8年目を迎えますが毎日笑って話せてるのでまぁいいかと思います😂

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷蔵庫と洗濯機合わせて2万円はすごいです🥺
    ジモティー最強ですね😳!

    出会って8年で毎日笑って過ごせるの理想でしかないです🥰

    • 5月21日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

    メンズ4人プラスも一人ママ

    ちょうどタイミングが良かったんですね😅
    最近もレンジ壊れたのでジモティーで無料で頂き、全然普通に使えています😆
    ベッドもベッドマットもジモティーです😅

    離婚する時に子どもと毎日1回は笑い声上げれるようにしようねと言ってたのでなんとか頑張ってます😅
    思春期はぷりぷりしてましたが…

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無料で頂けることもあるんですか!?
    ちょっとジモティーインストールしてきます😎

    毎日1回は笑い声あげれるようにって😌岸和田母ちゃんさんがきっと素敵な方なんですね🥺
    このコメントのやり取りだけですがそう感じました😭

    • 5月21日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

    メンズ4人プラスも一人ママ

    物によりますが全然無料もありましたよ😆
    私毎日見ちゃってます🤣

    ママらしくないママだし喜怒哀楽すごいけど何となく周りのおかげで笑えています😂😂😂

    • 5月21日
riri

過去に子供と二人暮ししていましたが
50万と少しかかりました!
家電の出費が大きかったです💦
アパートは3.5くらいでした🙂

私も未婚シングルですが
同じような悩みありました。
縁があったらなるようになるかと
前向きに過ごしていたんですが
子どものことも含めて大切にして
くれる人に出会えましたよ🥺

新生活応援しています😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌

    やっぱり家電がかなり高いですよね😭
    安いくていいもの沢山作って欲しいです(;_;)笑

    同じような悩み持っている方いて安心しました、、、
    お子さんのことも大切にしてくれる旦那さん素敵です🥺

    • 5月21日
はや

私は30万くらいです!
家電、家具はジモティーなどを利用していました!

身内の話ですが、
3人兄弟で全員父親が違います!
ですが、とても仲良く兄弟には変わりないです😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    30万!!見つけ上手ですね😳
    ジモティー安く抑えられそうなので検討してみます✌️

    仲良しなんですね〜!!素敵です😭
    ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

    • 5月21日
みうみう

うちは最近子連れ再婚しました(^^)
マッチングアプリで知り合いましたが、奇跡的に気が合って子どもを大切にしてくれる人だったので✨
顔もスタイルも別に良くないですけど、そんな事気にする相手とは上手くやっていけないと思います😅それよりお互いを尊敬して大切に出来るかどうかの方が重要かなと思いました!
今は3人目妊活中です😊
彼の親戚に子連れ再婚している人が何人かいて、新しい家族とも子どもをもうけていますがみんな仲良しですよ✨