※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが咳で幼稚園を休み、ストレスがたまっています。食事の問題やテレビ時間に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

1週間咳でこどもが幼稚園を休みずっと一緒でストレスがやばいです。
昨日は大喧嘩して、今朝はごはんがいいというので準備したのに食べる直前にパンがいいと言い出し、キレそうです…。淡々と怒ってしまい、舌打ちしてしまいました。次なんかしたらぶちギレそうです。どうしたらいいでしょうか。ストレス発散に食べるしかなくめっちゃ食べてしまいます。
咳症状でコロナじゃないかと不安な中で、言うこと聞かない子どもと家にずっと…。耐えられません。病院には行っていて先生からは咳が治るまでは休んだほうがいいのでは?家でみれるならと言われます。
昨日はテレビを3時間も見せてしまいました。今日も昨日のそれを覚えていて見たいと言ってきます。

コメント

deleted user

テレビ見せていいんじゃないでしょうか?
3時間なら全然許容範囲だと個人的には思います😂
私もつわりの時は毎日そのくらい見せてました💦そう言う時は仕方ないとおもいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    昨日はテレビをつけっぱなしにしてしまいました。こどもは遊んだりしてみたり見なかったりですが、YouTubeはじっくり見てしまいました。今日どう過ごせばいいかわかりません。とにかく遊び相手したくないです。

    • 5月21日
deleted user

テレビ見せておいていいと思いますよ🥲✨
私もたまになら、YouTubeの日!ってして、自分はネット、子供たちはYouTube見るって日があります。

ごはん→パンの流れ、我が家もよくあります!
さっきご飯って言ったから、パンはないよ😇💔
わがまま言わないね?
と言っておしまい、食べないならそれで終了してます!

体調悪いとぐずるし、余計にイライラしますよね💦
早くよくなりますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    テレビ、YouTubeは悪いのかなぁみたいな考えがあり、見せてる間は自分が育児のできない感じに思えてきて情けなくなります。
    ごはんて言ったよね?パンはありませんと対応しました。いいんですよね?
    この休みで息子もストレスたまってるのかワガママがひどくて…。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の少ない経験からですが、子供ってテレビやYouTubeから学ぶこともたくさんあると思います😊
    おやつとかで休憩を挟みながらなら、大丈夫だと思いますよ💓
    つきっきりで遊ぶだけが育児じゃないと私は思ってます🙆‍♀️
    それでお互いに安定するなら、咳が治るまでだよ?と軽く約束して、見せていいと思いますよ💓

    大丈夫だと思います!
    子供の言うことばかり聞いて、振り回されてる親をよく見ますが、ロクな子に出会ったことないです🥲
    わがまま言えばママは聞いてくれる!って思われたら、成り立たないですからね😂😂

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビやYouTubeから歌や数、ひらがなを覚えました。悪い事ばかりではないんですね。ちょっと約束してみたいと思います。
    つい側で遊び相手しないとと考えてしまい、離れて別の事をしてるとなんか罪悪感でした…。

    • 5月21日
ぷー

まずは毎日お疲れ様です。
うちも、上の子が同じくらいなので、その朝ごはんの光景よくあります😰私なんか毎日ブチギレてますよ〜。キレてもいいと思います。ママも人間ですもん。たまには感情的になって怒っても、あとからママも怒りすぎたよ💦ごめんね〜💦と話しています。テレビもいいんじゃないですか?私は全然気にしません!子供にちょっとテレビ見てもらって、その間ニコンさんも好きなことして、少し気持ちに余裕ができたら一緒に遊んでみたり🎶その方がお二人にとって今はいい距離感のような?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。看病がつらいです…。コロナかなとか考えながら、外にも行けず…。
    朝ごはんのあるあるなんですね。いつもなら流せるのが今日は無理です。全てのワガママにきれそうです。
    本当にほっとできる瞬間がなくてつらいです。朝ごはん→家事洗濯掃除→こどもの遊び相手→お昼ごはん→歯磨き→遊び相手→家事→晩御飯→お風呂…。ごはんも作りたくありません…。

    • 5月21日
ネギ塩ラーメン

我が家も同じです、、、。
GWから始まった胃腸炎のループ。 私の仕事柄胃腸炎に家族が感染した場合、出勤停止になってしまって。
私は体調不良なのに子供達元気で振り回されてイライラしてしまい、保育園からお休みならお子さんも自宅保育で〜とか言われて何処もやってなくて、雨なので家で暴れまくり、わがまま言いたい放題の子供達にイライラが抑えられずキレてしまうこと沢山あります😭😭😭
TVいいと思います!なんなら私、大人しくしてくれるならと寝るまでずーっとついてますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調大丈夫ですか?大人が体調不良で子どもが元気だとつらいですよね。しかも雨の時期…。
    テレビは悪いかなぁと考えてしまいます。子どもの意識が私ではなくて他にいくとほっとするんです。一人遊びもできないし、私がいなくてテレビついてないとゴロゴロしてるだけで、それ見てるのがイライラしてしまいます。

    • 5月21日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    体調は治りつつあります😭
    全然悪くないと思いますよ〜
    イライラしてしまうよりお互いの為にいいと思いますよ♪

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしてあたってしまうくらいなら今日だけ色々気にしないで過ごそうと思います。

    • 5月21日
deleted user

テレビ全然良いと思います🤣

確かに、テレビをずーっと見せるのはダメだと思う。って意見も多いですが、ママが冷静になる時間も必要だと思います💡

3歳だと口答えも多いし、口も達者、体力も有る…ウチは女の子ですが、やっぱり1週間丸々一緒だと、あーー!!って思います😫これから夏休み冬休みとかが恐ろし過ぎます…😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちに余裕があれば相手もしようと思えるのですが…。先週からずっと家事と子どもの相手の繰り返しで限界がきてしまいました…。ワガママも出てきていて…。
    本当に夏休みとかどうしよう…。

    • 5月21日
まる子。

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
わたしめっちゃテレビ見せちゃってます😂3時間どころじゃないです(笑)
お子さん早くよくなるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもは無音が苦手なのでニュースとかつけておくのですが、昨日今日はYouTube見せたりしてます、かなり。
    今ももうすでに見せてます…。

    • 5月21日