※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

夜のオムツはまだはずれず、トイレ練習中。親は悩んでいるが、本人のペースを尊重し、ゆっくり見守ることが大切です。

夜のオムツいつはずれましたか??☺️
今年中なのですが夜はまだはずれません😂
3日位出ない日が続いたりたくさん出ていたり😅
パンツで寝ると言って親の勇気が出なくて寝てからオムツはかせちゃったら朝すごく怒って😂
梅雨の時期はやめてくれと思いつつ、本人のやる気を尊重しなきゃと思い昨日はパンツで寝る前もトイレにいって寝かせたら案の定おねしょ😂
本人はこりたのか今日はオムツで寝ると言っています笑
練習できるものでもないですしゆっくりみていけばいいですかね😛

コメント

夜のオムツ外しは、下の子が産まれたこともあってゆっくりしました😂
オムツがなくなるタイミングで、と思っていました笑
夜は3歳10ヶ月くらいに外しましたが、1ヶ月くらいは朝のオムツ綺麗でした💦なのにパンツにしたら、緊張したのかおねしょしました☺️笑

• ちい

ちい

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりオムツが綺麗なのが何日か続いたらの方が外しやすいですよね😄
    確かに変に緊張しちゃいそう笑
    梅雨明けから本格的にやろうかと思います😛

• 5月21日
Kim✩.*˚

夜は2人とも3歳までにはずれました(˙ᵕ​˙ )まだ下の子はたまにおねしょしますが、気にせずパンツです🥰おねしょシーツしてるので!でも梅雨時期やけん、やめてくれーっては思いますけど😂😂

• ちい

ちい

やっぱりおねしょしながらやってくしかないですよね😂
    ほんと今は梅雨だからやめてくれーって感じです😛
    おねしょシーツは布団までいくことないですか??✨

• 5月21日
  • Kim✩.*˚

Kim✩.*˚

そこで夜オムツにするのもな~~~って思って何日かオムツにしなかったらパンツにと移行してました💓
    おねしょシーツは布団までいかないですよ(˙ᵕ​˙ )おねしょシーツ神です🙏🏻洗い替え用に2枚持ってます👯‍♀️

• 5月21日
  • ちい

ちい

そうなんですね😊✨
    おねしょシーツみてみます‼😍
    ありがとうございます❣

• 5月21日
まいたろ

3歳7ヶ月頃にトイレでできるようになり、しばらくはオムツ履かせて寝かせてましたが、濡れてる様子がなかったので、わりとすぐパンツで寝かせました。今はトイレで起きてきますが、たまーにおもらししますよ💦

• ちい

ちい

やっぱり濡れてる様子がないのが続かないと難しいですよね😂
    おもらしはまだしますよね💦
    広い心でがんばります笑

• 5月21日