※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

トイトレを始めたけれど、おしっこのタイミングや進め方が分からない。補助便座を使って座らせるだけで、興味はあるよう。次はどう進めればいい?

今週からゆるくトイトレを始めたのですが、おしっこをしたことなど教えてくれません😅💧
(たまにでた!でた!と言ってくれます)
トイレには興味があるようで喜んでついてきて、補助便座をつけて座らせるだけしかしてません😥
これからどんな感じで進めて行ったらいいのでしょうか?💦教えてください‼️

コメント

みいも

座らせてまぐれでちょろちょろでた!の積み重ねだと思います。
最初はそれでいいようですよ😳

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😊✨
    教えて頂きありがとうございます😊‼️
    まだトイレで成功したことないのですが気長に頑張ってみます😊💪

• 5月24日
にゅんた

トイトレ開始お疲れ様です😊
まずはお子様のおしっこの頻度をこちらが把握すると結構楽になります✌️
たとえば1時間に一度くらい、とわかるとそこタイミングで都度連れて行ってオムツを汚さないようにしていくことができるかと!
その次はオムツからうちは布パンツにしました!
お漏らししちゃったら不快と思えるように😅
お掃除が大変ですが出ちゃうと嫌なことになるから少しずつ言ってくれるようになるかな?と思います😊

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😊✨
    教えて頂きありがとうございます😊‼️
    トイレの間隔を掴むのと布パンツも挑戦してみます😊💪

• 5月24日