※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がトイレに行く時、いつも一緒に行きたがる。トイトレを試したが、まだ時期ではないと判断。息子の行動に困惑しています。

先月2歳になった息子がいます。
いつからかは覚えてないですがトイレに行ってもいい?や、行ってくるね。と言うと必ず一緒!!と言われ毎回一緒にトイレです…(どんな時でも)
いつまで続きますかね、、?😭
最近はトイレに行きたくなさすぎて水分補給するのもいやになるくらいです😭

ついでにトイトレを!と試したことがありましたがまだまだおしっこの感覚があかずトイレ行ってまたすぐトイレとなったのでまだ時期じゃないなと判断しました…😓

コメント

としわママ

それでもトイトレになってますよー!

ここは、おしっこやうんちをするところ
ここは、怖いところじゃない
ママを奪われる場所でもない

って分かるのもトイトレです(*^^*)

とはいえ、しんどいですよね…
うちは一時期、下が2人とも毎回ついてくるので、本当にストレスでした💦

一日に数回、正直に子どもに、
ママ、今から1人でトイレ行きたいから!
ごめんだけど、ここでまっててね!
と話して、サッと入って鍵してました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥲
    たしかにトイレ嫌がらないしトイレットペーパーの使い方や水の流し方はわかるようになりました!(むしろ自分でやらないと気が済まない笑)
    トイトレの一環になっていると思えばまだ頑張れます😭

    歳が近いとそんなこともあるんですね😭
    お疲れ様です😭
    もう3歳のお子さんはついてこないですか?🥲

    • 5月21日
  • としわママ

    としわママ

    一番下の長女がまだついてくるので、一緒についてくることのほうが多いです💦
    でも、確実に回数はへりました!!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    一緒に行きたくなりますよね、かわいいです☺️
    もう少し頑張ります!

    • 5月23日
チョコあんぱん

うちも絶対付いてきます😂
ドアは開けっぱなしでパッと終わらせます😂😂笑

  • ママリ

    ママリ

    中に入ってこないですか?😂
    ゆっくりできないですよね😭

    • 5月21日
なな

うちも絶対着いてきます。
トイレ行くって言うと私より先にトイレの前にいます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありますね笑
    たまにドア開けてどうぞ〜って言われて成長を感じますがトイレくらいゆっくりしたい😂

    • 5月21日