※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
家族・旦那

仕事終わったらお疲れ様って言ってもらえて、家に帰れば家は綺麗でご飯…

仕事終わったらお疲れ様って言ってもらえて、家に帰れば家は綺麗でご飯は用意されてて洗濯もされてて、、本当いいね男って
もちろん毎日仕事頑張ってくれてるのはありがたい、だからお疲れ様の言葉も本当に心から思ってるし感謝してます
けどわたしはなんなのでしょう?
家事して育児して労いの言葉はないのか?
息子は比較的お利口さんだけどずっと泣いてる日もあったりしてなにもできないときもあるんだよ
家にずっといるけど休みじゃないんだよ

優しい旦那だと思ってたけど実際はそーでもない
外ヅラいいから周りのみんなからは、いい旦那さんとか羨ましいとか言われる
旦那のこと外で立ててあげるわたしえらすぎ、、

コメント

ひま

すごくわかります〜うちの旦那も大人しくて優しい。。、のはいいですが!気がきかない!家事育児は私がやって当たり前と心の底でおもってるからそんな態度なんやろなと思うことがよくあります。
私は子供を起こして用意して保育園、仕事、子供を迎えにいったらご飯用意から風呂、寝かしつけ。
旦那は自分のことだけしてたらよくていいよなと思うことが、よくあります。
子供の可愛い顔を1番みれるのは自分だけど、そういった面では損ですよね😭

• mi🔰

mi🔰

そうなんです🥺
    子どもが可愛くて可愛くて仕方ないから全然へっちゃらですが、たまに旦那はいいな〜と思っちゃいます😭😭
    共感していただけて嬉しいです、、!

• 5月22日
ママリ

生後2ヶ月のお子さんがいるのに、家事育児頑張ってるんですね😭すごいです!!
miさんがとてもできる方だから、旦那さんは甘えているんですね😅感謝はしていると思いますが男性は言葉に中々あらわしませんよね🥺

そのお気持ち伝えてみてはどうでしょう?言わなきゃ男性は絶対にこちらの気持ちを理解しません!😭
家事育児大変で疲れてきてる、、旦那さんの言葉で救われて頑張れるから、優しい言葉かけてほしい。と😭

• mi🔰

mi🔰

すごいなんてとんでもないです!
    Momさんの言い回し、とてもいいですね😭♥️
    わたしケンカ腰になってしまうことがあるのでその言い方だったら旦那も嫌な思いせずに話を聞いてくれそうです!
    あした早速話してみようと思います🥺
    ありがとうございます🥲♥️

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

言い方ってすごく大事ですよね🥺どうしても感情的に責めたくなりますが、そこは我慢です😂

あとは、旦那さんをもっと頼ってみてはどうでしょうか?そして1つやってくれたらありがとー💓と言う。頼られて感謝されるのが男性は好きですよ☺️
    うちはこれでだいたい家事は旦那がやってる気がします、、笑

• 5月22日