※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
ココロ・悩み

過去に片思いした幼なじみの弟が忘れられず、罪悪感を感じている女性がいます。現在は旦那さんと幸せに暮らしていますが、その過去の人を忘れられず悩んでいます。

みなさんには、忘れられない過去に好きだった人っていますか?

もちろん、旦那のこと大大大好きです。
そんな旦那さんとの間の子供を2人も授かれてることもとても幸せに思ってます。

でも、
夕日の空とか見た時に、どうしても思い出してしまう片思いした人がいます。
幼なじみの弟で、
お互い、私はその幼なじみに、片思い相手は自分のおねーちゃんに、
とても罪悪感がある中で、電話やらLINEやらやりとりしてて、
でも付き合うことはやっぱり引いちゃうというか、気を使ってしまうというか…
そんなこんなで終わってしまい…

私は今の旦那さんに本気で恋をしました。
でも、
忘れられない人です。
私が、リストカットをやめられなかった時期に、
毎日夜、自分の部屋の窓から抜け出して私の家まで自転車でわざわざ暗い夜道を来てくれて止めてくれた人です。
何度も何度も救われました。
お互い付き合いたくて付き合いたくて仕方なかった。。
でも、付き合えなかったです。
幼なじみの弟だし…って告白されたけど、断ってました。

もうこのままだとキリがないので、
私から、
もう身内の集まり以外で会うのやめよう。連絡もやめよう。って言いました。
それからはお互い彼女や彼氏が出来て、私は今の旦那さんと結婚に至りました。
もちろん、好きって感情、会いたい感情はないです
でも、忘れられないです。

私、人として最低ですか。最低ですよね、。
ずっとこの罪悪感にかられたまま、1人で抱えてきたのですが
さすがにしんどくなってきたので
ママリさんに頼らせてもらいました。

同じような方、いらっしゃったら嬉しいです

コメント

少し違いますが私は子供を授かった相手とまだ籍を入れる前に、過去に好きだった人のことを思い出してしまい一緒にはなれないと言ってしまい、お別れしてます。私の場合は最低だと思います

忘れられない人は、誰もがいると思います…それがその人だっただけで、その感情は浮気ではないと私は思ってます

好きな歌手が引退、好きな芸能人が他界、だけど今も心に残っている、好きな家族が亡くなったけれど自分の心の中で生きてほしい、と願う気持ちと変わらないかな、と思います。

• 初産婦18

初産婦18

上手くは言えませんが、
    最低じゃないと思います。
    なんで?とか聞かれても
    上手く答えられませんが、
    私は、最低じゃないと思いますよ。

旦那も同じようにきっと、
    忘れられない人がいると私、思ってます。
    そう考えると、嫉妬…と言いますか…
    ちょっと複雑な気持ちになりますけど、今が私は幸せなので
    ただ、忘れられないなってだけで。

ありがとうございます。
    気持ちが楽になります。

• 5月21日

わかります、忘れられない人います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

きっとよほどひどい別れ方をしていなければ皆忘れられない人の1人や2人いると思いますよ、最低なんかじゃないです!
自分の事を最低って思うのは旦那さんのことをとても大切に思ってらっしゃるからじゃないですかね?
隠れてこそこそ連絡とりあったり会ったりしてなければ最低なんかじゃないですよ☺️

• 初産婦18

初産婦18

いますよね😢
    しかもちょっと私の中では特別な恋愛だったので尚更……。
    だってドラマみたいでしたよ、
    幼なじみと私とその弟で、一緒の部屋でゲームしてて
    幼なじみが先に寝てしまい
    2人っきりになった時に、バレないように静かに外に出て公園でキスとか…//
    バレないように手を繋いだりとか…
    全て、バレないように。がついてたんですけど、
    バレないように、付き合う。
    ことは私には出来なくて…

でも、私じしんがか吹っ切れる為に、その人に、うその恋愛相談したりとか…。。
    そのときも、
    俺は好きだから諦めないけど
    でも応援するとか…

これはそのあとのもっと先ですが
    今の旦那さんと結婚するときも、
    誰よりも喜んでくれたり、
    なんか悩み事あったら電話しろよの今はほんとに幼なじみ関係です。
    って言っていいのかわからないですがお互い今は恋愛感情なしで
    家族ぐるみだけの付き合いです…
    あった時はまぁ、多少気まづいですが
    旦那も仲良くできてるし、
    いいのかな…。というモヤモヤもあります🥲

• 5月21日
みー

ありますあります😌💓

時々思い出してあの時あーしてたら・・・なんて妄想にふけるときだって!
旦那のことはもちろん大好きで一生一緒にいたい・・・けど・・・♥
2番目に好きな人と結婚するのがいいとはよく言ったもので、、そういうことなんだなぁと色々納得することにしてます😂!

私の場合は付き合ったりはしてないんですが、15年間相思相愛してきました😌
今じゃお互い家庭あり、
結ばれるべくして結ばれた旦那様です。けど、彼ありきの人生でもあるので最低なんかじゃないと思いますが✨

• 初産婦18

初産婦18

よかったです😢😢❤

めっちゃわかります😂😂あの時あーしてたら…ってめっちゃわかります🤣
    私もそう思うことにします😚

ありがとうございます☺️

• 5月21日