※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

5ヶ月男の子、体重6100gで増加なし。活発で機嫌よく、毎日5回授乳。不安なのか心配。

生後5ヶ月になる男の子育ててます
4ヶ月健診のときに体重が6100gで出生体重は3416gで
少し体重の増えが緩やかで指摘されました
それで昨日5ヶ月になり体重測ったところ6100gで全く増えてませんでした。おかしいですかね?😭不安で。。。機嫌も毎日よくニコニコです。4ヶ月入った途端寝返りも習得し寝返り返りもできるようになりすごく活発に動くようになってます。完母で一日基本5回の授乳です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

曲線内で同じか少しでも増えてれば問題ないと言われましたよ!
私の子も大きく産まれましたが体の成長はゆっくりでした。

• あおむし

あおむし

先生によって言い方が違うんですかね💦ご返信ありがとうございます。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに娘は3800近くで生まれましたが、完ミで3ヶ月で5600くらいしかなかったです。
    心配なら母乳を多めにあげてみてもいいと思います😳

• 5月21日
けー

動き出したとはいえ、元々がもっと増えてなければならないので増えていても良いのにと思います。
うちの娘も超活発ですが、測定では毎回微々たるものではありますが増えています。(1歳前後なので出生〜半年とは増え幅が全く違います)
とはいえ個人差ありますけどね。
出生がしっかり体重あるので、普通なら7〜8キロあってもおかしくないと思いますけどね💦

• あおむし

あおむし

そうですよね。💦出生体重しっかりしてる分あまりにも増えてなさすぎですよね。
    お返事ありがとうございます💦

• 5月21日