※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
妊活

名古屋の浅田レディースクリニックで転院を考えています。子連れOKでコロナ対策はどうか、診察時の対応も知りたいです。通院経験の方、情報を教えてください。

2人目妊活中です。
名古屋駅にある浅田レディースクリニックについてです🙋‍♀️

転院を考えてます。
1人目の預け先がないので、今のクリニックへは旦那さんが休みの日や夜勤の午前中しか行けません。
どうせ次転院をするなら子連れオッケーなところがいいなと。
もちろん極力は1人で行けるようにしたいですが・・・。
浅田レディースさんは親子待合があるみたいなんですが、コロナ渦の中でも使えるんでしょうか。
それから診察時はどういう対応になるのでしょうか。

現在通っている方がいたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

(´-`)oO

浅田にかかっているわけじゃないんですが子連れだと名駅の方じゃなくて勝川になると思います(>_<)現在通ってるものではなくすみません💦

• mitsuna

mitsuna

コメントありがとうございます!
    ホームページとかみると、名駅にも2年前くらいに親子待合ができたっぽいんです・・・たぶん💦
    どんな感じなのか診察時のこと知りたくて。

• 5月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

情報が古くてすみません😭

• 5月21日
  • mitsuna

mitsuna

いえいえ、お応えしていただきありがとうございました😊

• 5月21日
まーやんこ

こんにちは😃
現在は浅田レディースは卒業しているのと、勝川クリニックに通っていたので、ご参考までですが😊

私が通っていた当時もコロナ禍でしたが、親子待合は利用できました。
(現在も浅田アプリを閲覧できるので、病院からの連絡事項等を先程確認してみましたが、親子待合の利用制限などの情報は掲載されていないので、大丈夫かと思います)

当時は上の子が1歳未満だった為、抱っこ紐で抱っこしながら内診してもらっていました。
お子様が2歳でしたら、内診台の隣で座って待っててもらうなどが良いかと思います。
勝川は小さな椅子が置いてありました。
名駅クリニックの内診室は見たことがないので、どうすれば良いかは直接ご相談されると良いかもしれません。

ただ、待ち時間はとても長いです。治療内容によると思いますが、一人目の時はいつも3時間くらい滞在していましたし、二人目は毎回1時間半くらいの滞在時間でした。
メールで呼び出しがあるので、上手く病院外へ外出したりお子様が飽きないように工夫されると良いと思います😊

ご参考になれば幸いです✨

• mitsuna

mitsuna

ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    親子待合はあるもののスタッフさんがいないってことは、診察時どーするの?って疑問でした。
    3時間はなかなかですね💦
    まだ費用面でもどうするか悩んでいますが、参考になりました!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

内診の時はお願いしたら、
看護師さんが横で抱っこしてくれるそうです。
親子待合も使えますよ。
うちも二人目考えてて、浅田に電話して聞きました

• mitsuna

mitsuna

ありがとうございます!
    なんとかしてくれますね!
    安心しました💕

• 5月29日