※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mズ
子育て・グッズ

新生児育児でお乳の出が気になります。左5分、右7〜8分で飲ませています。皆さんはどうしていますか?

5年ぶりの新生児育児に困惑中です!

今の所完母で、今後もそうしていきたいと思っていますが、お乳の出が気になります。
スケールはなく、新生児訪問も中止となって1ヶ月検診までは体重や飲んだ量が分かりません💦
おしっこうんちは充分出ているのでそこまで不足はしてないかな?とは思っています。

気になるのは、赤子が飲んでいる時ごくごく聞こえる時間(たっぷりお乳が出ていると思われる時間)で、左は5分そこそこ、右は7〜8分です。
完母の皆さんはどうでしょうか??
左右何分ずつ飲ませていて、ごくごくたっぷり出ている時間はどの位ですか??
参考までに伺いたいです^ - ^

コメント

ゆずのき

左右5分ずつでやってました!
長いと赤ちゃんも疲れちゃうからと産院でも言われていたので、そのくらいにしてました🙆‍♀️

普通の体重計ありますか?
抱っこして測って、赤ちゃん降ろして測って差し引けば赤ちゃんの体重わかりますよ!

  • Mズ

    Mズ


    長すぎると寝ちゃいますよね!しかしごくごく聞こえなくなると、飲めてるのか謎で😥💦

    普通の体重計では気休め程度に測ってるので、ひとまず1ヶ月検診まではこれでやってこうと思います✨

    • 5月21日