※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘が離乳食を食べず、母乳を欲しがる。食べないのは泣けば母乳をもらえると思っているからか。断乳が必要か悩んでいる。断乳後に食べるようになる子供の経験を聞きたい。

1歳1カ月の娘を育てています。
離乳食が進みません。1日3回用意はしますが、食べて1口、2口というときもあります。食べるときは子供茶碗に8分目くらいまでです。(おかずも合わせて)
お腹が空いた時を見計らって離乳食を用意しますが、すぐに母乳を欲しがって泣きわめきます(*_*)それを我慢させないといけないとは思うんですが、こっちも食べてくれないことが心配で母乳をあげてしまいます。やはり泣けばおっぱい貰えると思って食べないんでしょうか(*_*)?
食べるようになるには、断乳したほうがよいのでしょうか??
まったく食べないお子さんで、断乳したって方がいらっしゃったらお話聞きたいです!泣

コメント

食べムラありますよね(^ ^)
うちも母乳飲んで食べない子ちゃんでした。夜中に3回くらい飲んでて(^^;;
授乳してる間は、結構飲んでたりするのであまり食べないかもですね☆奥歯が生えて離乳食完了するまでは良いんじゃないですかね(^ ^)
うちは違う理由で断乳しましたが、食べはするけどムラは相変わらずあります。

• くっきー0808

くっきー0808

そうなんですね(>_<)
    必ずしも断乳したからって食べるってことでも無いんですかね、、、
    ありがとうございます!

• 9月7日