※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よるり
家族・旦那

今月はゴールデンウィークがあって最近梅雨入りしたから仕事少なくて来…

今月はゴールデンウィークがあって
最近梅雨入りしたから仕事少なくて
来月の給料やばいのに危機感ない旦那に
腹たって仕方ない😭
あたしが今月給料入るからとか言ってるけど
全然半分以上は車の税金に消えてるわ😱
ここ数ヶ月入園準備やバッテリー交換とかで
出費やばくて焦ってるんだよこっちはー🤮💦
これから貯金もしてかなきゃだし、
パチンコに使うなら使わず残ったお小遣い貯めとけよ。
ほんとに呑気すぎて腹たって仕方ない😇

コメント

toa♡reo♡rui

私ならお小遣いやめちゃいます😂
そして家計簿つけて、通帳見せて、これぐらいやばい状況なんだと言うことを目に見える形で伝えます😂

  • よるり

    よるり

    回答ありがとうございます😭
    いま毎月3万渡してて
    ほんとはそれ以上ほしいとか
    言っててほんと腹立ちます😞
    それいいですね!
    みせてみます😞
    別にお小遣いの使い道は自由だけど
    パチンコ行かれるとムカつくんですよね(笑)
    負けの方が多いから行かないでほしくて
    それ言うと機嫌悪くなるし🤮
    貯金に手つけて生活してるから
    こっちは焦ってるのに😞

    • 5月21日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    3万ももらっててまだ足りないなんて😳
    勝てばいいですが、負けの方が絶対多いですよね😂

    通帳と家計簿、絶対見せた方がいいと思います😭
    男の人ってただでさえお金の感覚ない人が多いので、月3万以上渡してもらえたら、まだ余裕があると思ってるかもしれませんね😭

    • 5月21日
  • よるり

    よるり

    ほんとそれです😭😭
    ちょっと家計のお金について
    話し合ってみます😱

    ちなみにお小遣いいくら渡してますか??💦

    • 5月21日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    うちはお小遣いないです!🤣
    前はお小遣いにしてたんですけど、足りないって毎月言われて、その度になんで?ってイライラしてたのでやめました🤣

    お昼はお弁当で水筒にお茶入れて持たせてるのでお昼代はいらないし、タバコは吸うけど、私が管理しながら買ってるので大幅に多くなることはないです!
    うちの旦那も独身の頃はお金の使い方、感覚がおかしかったので、勝手に親近感わいてました😂

    使い方、感覚がおかしかったのは旦那も自覚があったみたいで、お小遣いなくしても文句は言わなかったです!(私が強めに出たので言えなかったのかもしれませんが、、、笑)
    たまにコーヒーとかジュースとか飲みたくなるだろうと思って、一応お財布に1000~2000円ぐらいは入ってるようにしてますが、滅多に使わないので減らないです🤣

    • 5月21日
  • よるり

    よるり

    うちも何か必要な時だけ渡す
    制度にしたいんですけど
    それだとモチベーション上がらないみたいで😞
    お金の管理はもしかしたら私より旦那の方ができるかもしれません(笑)

    • 5月21日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    お小遣いがない代わりになってるかはわからないですが、旦那は毎晩飲むので、お酒はある程度の好きな物を買うようにしてて、きらさないようにしてます😊
    仕事の時間の関係で、昼3時に帰ってくることも少なくないですが、帰ってきてすぐビール飲むのも何も言わないです☺️
    お小遣い渡すより安いので🤣

    • 5月21日
  • よるり

    よるり

    toa様めちゃくちゃ良い奥様😭

    • 5月21日