※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレを始める準備をしていたが、怖がっていた。しかし、キッズスイミングでトイレに行けたことで驚き、アンパンマンの補助便座を購入。保育士のアドバイスでお姉さんパンツも用意し、漏らしたらその日は終了。親のイライラを避け、成長を感じた。

批判とかはいりません💦

上の子がもうすぐで3歳になります!
梅雨が明けたらゆっくりトイトレをする予定でした。
(家のトイレが築50年でボロくお祭りなどにある仮設トイレみたい。)

なので怖いと言ってトイレをしませんでした。
トイレ!とは言えるのになー。まぁ、ゆっくり来年までに
頑張ろう!と思っていたところ

キッズスイミングに通ってるのですが
昨日今日途中にコーチと消えて
数分後戻ってきたので、何してんだ?って思ってて
今日コーチに、トイレに行ったのでそのまま
水着脱がせちゃいました!と言われて、

!???!って一瞬意味がわからなくて
聞いたところ、トイレに行きたいと言ったらしく
連れてってもらい、アンパンマンの補助便座で
おしっこをきちんと出来たそうで😂笑

私は驚きました…笑
コーチにきちんとトイレできましたよ!って言われて
すごい嬉しくて沢山褒めました😂

それ同時にアンパンマンのトイレ!と言うので
(どうせ買っても使わないと思ってた。他のあるし)
本人が出来るそうなので、思い切って
アンパンマンの補助便座買いました😂😂

あとそれと同時に、トイレをもう出来るので
お姉さんパンツを用意した方がいいと
保育士の姉に相談したら言われて
(トイトレ用じゃなくて)
娘と一緒にネットで選んでポチッと😂笑

1日やって、漏らしてしまったらその日は終わり。
また頑張ろうね!ってやっていこうと思います🥺
親がイライラしちゃったら娘が可哀想なので😂

我が子の成長を感じました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もトイレ行こう!って言っても怖いみたいでイヤーって拒否されます😓特にうんちは泣いて拒否るので1度も連れて行けず😅
本人のやる気次第ですぐ終わるらしいのでその時が来るまで焦らずいこ〜と思ってます😂一生オムツの子はいませんからね☺️🍀娘さんの成長嬉しいですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年幼稚園なので
    来年までに取れればいいやー日中だけでも取れればいいやーと思ってるので、急ぎではないですが、取れてた方がいいですよね🥺
    幼稚園に入っても半分くらいオムツの子はいるみたいですが🙄

    娘がやる気出たのか…?笑
    元々アンパンマンのトイレ!って言ってたからそれがあればトイレできるのか?と思って
    ぷーるにあるやつどーれ?って聞いて
    それをポチリと😂笑

    日中取れるのを目標に頑張ってます😂笑小学校上がるまでにみんなとれますし、夜間はゆっくりでもいいや!と思ってます😂笑
    成長が嬉しくて仕事中の主人にLINE送ったしまいました🥺実母にも報告しました😆
    娘の成長がほんとに嬉しく感じます🥺プレにも通い始めて色んなこと出来るようになって日々嬉しいなって思うことばかりです😍

    • 5月20日