※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、夜寝ると骨盤やお尻周りが痛くて眠れない。腰痛の対処法を知りたい。

妊娠5ヶ月です🤰

骨盤?お尻らへんの骨が痛くて痛くて
昼間動いてる時は気にならないのですが
夜横になると痛くて気になって眠れません😥

腰痛ですかね?

なにか対処法ありませんか?
悩んでます😰😰😰😰

コメント

ママリ

私も毎回妊娠中は腰痛ひどいです。相談しても、骨盤ベルトを巻いたり、温めたりしてね。と言われるくらいです😭辛いですよね🤣

旦那に第二関節でグリグリ押してもらったりすると少し楽になりました!笑🥺

• mama

mama

温めるのも良さそうですね😉
    やってみます、ありがとうございました🌸

• 5月21日
ふーこ

わたしもそれくらいの時期おしりらへんの腰痛に悩まされました!骨盤がゆるむホルモンがでてるせいとか見ましたが…
私の場合、YouTubeみながらマタニティヨガをやりはじめたら腰痛と無縁になりました🙆‍♀️

• mama

mama

マタニティヨガはやったことないのでやってみます❤️
    ありがとうございました😄

• 5月21日
むー

私も同じで、前回も今回もめちゃくちゃ痛いです😭
なんでこんなに痛いんだろうと思って少し調べたら、妊娠すると骨盤が広がって恥骨が痛くなるタイプの人と仙骨(お尻の骨?)が痛くなるタイプの人がいるらしいです😢
恥骨はよく聞きますけど、おしりの方ってあんまり聞かないですよね…(笑)
前回の妊娠中にお医者さんに相談したら、骨盤ベルト巻くぐらいしか対処法はないと言われ、見事に産むまで痛かったです💦

• mama

mama

本当辛いですよね😓😓
    同じ16週ですね🥰
    まだまだ妊婦生活続きますが頑張りましょう😂😂
    ありがとうございました🍒

• 5月21日