※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

ゴキブリが出た際の対処法や雨の日の出没について不安があるようです。ブラックキャップの効果や屋内外での使用について教えてください。雨の日も出やすいですか?

昨日初めてゴキブリが出ました😭3cmくらいです!
旦那が退治してくれましたが安心できなくて…
調べて評価良かったブラックキャップ買いました!
屋外用にしましたがどちらのが良かったのかな…💦
ちなみにアパートのトイレに出ました。

あと、今もものすごく雨降ってますけど
雨の日も出ますか?
昨日も0時頃に出たので
これからの時間が恐怖です…
雨の日も関係なく出ますかね?よく雨の後に出やすいと聞きますが…

もうゴキブリ出てから落ち着けません😭😭

コメント

ぽむ

雨とか関係ないですよ😅
ブラックキャップって結局餌なので、自宅を経由されるの嫌すぎて置いてません😅

私はバポナっていう第一類医薬品に属する薬を屋外に置いてます🤔
1度も出たことないです💦

もも

雨関係なくすみません😓

今タイムリーでゴキ系のYouTube見てたら結構おっきなゴキでも4ミリの隙間を通り抜けてたのでたとえばエアコンの室外機のホースとか何も対策してなければ気をつけた方がいいかもしれないです😖

ももち

夜行性なので夜に活動しますが、昼でも出ますね。
部屋の中にブラックキャップと、サニタケのゴキキャップたくさん置いて、配管の隙間埋めて、室外機ホースの先にキャップはめてます。